ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 世界のメンズファッション特写

「茶のトレンチコート」は、オレンジ小物と肩掛けでカジュアルに決める! 【世界のメンズファッション特写】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。「普通でいいのよ、普通で」をモットーにする干場編集長の哲学をもとに、流行にとらわれない秋冬のスタイルを特写アーカイブ。 ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

かなり重ね着しているので全体の印象が重く見えますが、差し色にした足元のオレンジソックスが軽やかさをアップ! 茶のドレスシューズと合わせれば色が馴染むので派手に見えません。サングラスにもオレンジカラーをちりばめることで、足元だけが浮かず、バランスよくまとまります。

また、コーデュロイ素材のトレンチコートは、細身の色落ちデニムでこなれ感のあるカジュアルスタイルに仕上げるのがキモ。ダブルジャケットやハイゲージのタートルニットなど、ドレスアイテムをMIXすることで、大人っぽさや上品さも加わります。

ジャケットの上に羽織る場合は、肩掛けするのが最速でお洒落に見せる方法。フロントを留めて着るよりも、抜け感がアップして全体の印象が軽くなります。ハンチング帽をセットすれば、小顔効果も増すのでぜひお試しアレ!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5