TRAVEL BLOG

京都へ駆け込み紅葉狩り&京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリーで優雅なステイ

美しい紅葉に癒され、ふかふかのベッドで眠る幸せ

日に日に年の瀬の忙しない雰囲気が高まっていますね。そんな「師走感」が妙に好きなmakikoです。

11月末に割烹「ます多」にただ食べに行くという理由で京都を訪れたのですが、まさかの三連休ど真ん中の日曜日に設定してしまい(曜日の感覚がなくすっかり忘れていました)、京都は激混み……ついでに見ようと思っていた紅葉が見られず終いだったので、時期をずらして12月頭にリベンジ京都旅してきました。

とはいえ、どこもかしこも落葉状態。下加茂神社が見頃というネットの情報を信じて、訪れてみたわけでございます。

どうでしょう。ネット情報に間違いはなかった!

今回はホテルからテクテクあるいて見たのですが、その途中に寄った京都御所の方が実は紅葉が綺麗だったということも付け加えておきましょう。

外国人がいないからか、オフシーズンだからか、京都御所はガラガラでゆっくりみて回ることができました

京都でお世話になったホテルは、11月に行った時に泊まって良かった「京都悠洛ホテル Mギャラリー」の別邸、「京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリー」をチョイスしてみました。ちょうど11月末にオープンしたとのことで、新しいもの好きの私としては行かずにはいられません。

私が泊まったのはデラックスルーム 1キングサイズベッド。

バスアメニティにはフランス、ボルドーのブドウ畑から誕生したスキンケア「CAUDALIE(コーダリー)」の ラインナップ。

二条城に隣接する全室40m²以上の広々とした全25室(内5室はバルコニー付)は、全て日本庭園に面し、 四季折々の景観をみることができます。日本の伝統的な素材や朱色をアクセントに、現代風にアレンジした上質な インテリアで統一。

国内ホテルの全客室へは初導入となるコーヒーメーカー「NESPRESSO(ネスプレッソ)」の新コーヒーシステム 「VERTUO(ヴァーチュオ)」で濃厚なコクと個性豊かなアロマと味わいを体験できる高品質なコーヒーをいただけます。コーヒー党の私にとって、これはかなり嬉しい!

ロビーもシックなデザインでとっても落ち着きます。

エントランスを入ってすぐに広がるこの光景に、テンションがあがりました。

夜は夜でとってもセクシーな雰囲気に。

そんなこんなで今年も無事に紅葉をみることができて一安心♡

えっ、誰と旅をしたかって!?

それは次回のお楽しみに(誰も興味ないでしょうが…笑)!

では、また♡makiko

 

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


AUTHOR

山本 真紀子
山本 真紀子
旅とイタリアとワインをこよなく愛する冒険野郎

著者の他の記事


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー TRAVEL


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE