ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

あなたの「コート」見せてください!【#服魂LIVEゲストは、『MADURO』副編集長 津坂 泰輔さん】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

40歳、服好きな編集者が選ぶ、マニアックなコートにご注目

 

本格的に寒くなって、ようやくコートが主役となる季節になりました。「#服魂コート」の投稿も絶好調でございます!

さて、今回のYouTubeLIVEのゲストは、雑誌『MADURO』副編集長の津坂 泰輔さんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

前週の記事でもお伝えした通り、彼は同じ年で私の大親友でもあり、同じ業種の戦友でもあります。 お互いに、毎シーズン服を買い漁っている仲。ワードローブはある程度わかっていたのですが、コロナ禍で半年ぶりに再会したため、今回何を持ってくるか本当にナゾでした。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そんな彼が持ってきてくれたのは、「SACAI(サカイ)」の最新作。展示会でわざわざオーダーしたという、お気に入りの一品。かなりの服好きっぷりが伝わってきますよね。いろいろなコートの特徴を張り合わせたリメイクの変形トレンチは、シルエットも秀逸。このブランドらしいアートピース。こんだけ作り込んだコートは、着るだけでテンション上がります!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらは、FORZA STYLEでもお馴染みの美シルエットコート「HEVO(イーヴォ)」。黒やネイビーはよく見かけますが、色好きな津坂氏らしく、ブラウンをチョイスしているあたりも新鮮でした。このコートは、流行に関係なく、羽織れば誰でも一発でお洒落に見えるから、10万アンダーのコートの中では無敵だと思います。今期も売っているので、ぜひ気になる方はチェックしてくださいね。

 

来週のゲストはFORZASTYLE編集部のエディター荻山 尚さんです。

さて、次週のゲストはいよいよお待ちかね、荻山先輩です! FORZAでは、中年と中古車の動画でお馴染みですが、LEON副編集長、SENSE編集長を務めるなど、ファッションへの拘りも半端ない!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

谷中先輩ともまた違う、こだわりのコートが続々と出てくるんじゃないかと、今から楽しみにしております! 動画では初絡みなので、二人のトークもぜひお楽しみに〜。

12月15日LIVE
ご視聴はこちらから

今週の「サトシット5」発表!

さあ、こっからはサトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5選のコーナー。 皆さまからの投稿のクオリティ高すぎて感動! めちゃくちゃ迷いましたが、今回はコートのスタイリングに拘ったものから、写真の撮り方に工夫がされた物まで幅広くチョイスさせていただきました。では早速、今週注目したソウルメイトをご紹介したいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yulife029

yulife029さんは、ゆったりとしたWヘリンボーン柄チェスターフィールドコートがメイン。着こなしのポイントは、何と言ってもレザージャケットをインナーに使っていること! 白デニムやライトグレーのタートルニットなど、コートの柄を拾ったモノトーンコーデが上手いですよね。レイヤードがしっかりとわかる、横から撮った写真のアングルもめちゃくちゃ素敵。くぅ、、、、これはサト嫉妬5段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@baum_k7

ヴィンテージのトレンチコートと一緒に置いてあるのは、1920年製というヴィンテージのフレンチヴァイオリン。コートとの組み合わせはかなり斬新ですが、ヴィンテージという、唯一無二の色っぽさを表現するのに、これ以上の演出は無いですよね〜。そもそも、こんな希少なヴァイオリンを持っていることだけで、ガチンコ気絶ですよ。他じゃあ真似できない、baum_k7さんの趣味と世界観に天晴れ! これはサト嫉妬7段です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
 @roooo_oll

ライダース投稿でもサトシーノ賞をゲットしたroooo_ollさん。今回は、12月1日の誕生日に合わせて購入したという、イーヴォのコートとスカーフでご登場。ジャケットとタートルニットの間にスカーフを添わせるなど、「スカーフデビュー」とは思えない玄人的なコーデが最高。

しかも、足もとを見ると、私とお揃いのWHのスエードブーツじゃないですか! これは今期新作ですが、いち早く取り入れているのが凄い。シックで大人のドレスカジュアルスタイル、これは文句なしでしょ、サト嫉妬5段! 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@rdw_7677

グレーベースのタリアトーレのチェック柄のトレンチコートがゲキ渋! ジェルマーノのグレースラックスにナノユニバースのカシミアニットという、大人の鉄板アイテムを組み合わせてるのも◎。

足もとは、HIROSHI TSUBOUCHIのビットローファーをもってくるあたりが、かなりツウですよね。この写真のポイントは、夜のヨーロッパの街並みを思わせる背景選び。この壁にもたれ掛かったコートスタイルが、ドンピシャハマっていますよね。このアンニュイなライティングも最高。rdw_7677さんの作り出す、大人の色っぽさに、こちらもサト嫉妬5段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@keitaarai

お髭が美しいバーニーズ ニューヨークの名物PR新井さんがご登場! ファッションのプロだけあって、写真のクオリティも頭一個抜きん出ています。新井さんらしく、タイドアップでバッチリ決めたドレススタイルに、バーバリーのトレンチコートを腰でギュッと閉めた安定感抜群のスタイリング。

手に摑んでいる革手袋と、クロケットのシューズの組み合わせで、淡い茶のカラーリングを引き締めていますね。これはもうね、言う事なし! 達人の域でございますよ。来年2月には、服魂LIVEにもご出演して頂けると言う事なので、乞うご期待!

12月のお題は、#服魂コート!


12月は「#服魂コート」の投稿を大募集中! 投稿方法は、ご自身のコートをインスタでアップ。アイテムだけでも、コーディネートでも、モデル撮りでも何でもOKです。

引き続き「#服魂」と「#服魂コート」のタグを付けて、できるだけブランド名も添えて頂けると助かります。

皆さまのご自慢のコート姿を拝見できるのが楽しみ! コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「服魂」の投稿にぶつけてくださいね! では、来週火曜日のLIVEでまたお会いしましょう〜。

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5