LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【クリスマスプレゼント】その贈り物は、相手が本当に欲しいもの? 自分が贈りたいもの?

【惜しいよオトコその51】贈る物に微妙なセンスや気持ちが見え隠れ。プレゼント・アレアッレー氏

もうまもなくクリスマス。プレゼント探しの時期ですね♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

#腕時計魂ファンの俺としては、やっぱりプレゼントは腕時計だよね。このアンティーク、良さそうだなぁ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ネットショップは、発送は素早いし、プレゼント包装もしてくれるから助かりますよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

でも、中身を確認できないのがちょっと心配だったりします……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

大切な人へのプレゼント選びは、くれぐれも慎重に♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントのセンスがいい男性って素敵ですよね。ところが贈り物って本当に難しい、ということで、今週ご紹介するのは、贈り物のセンスが惜しいプレゼント・アレアッレー氏。

バイヤーのお仕事の方は、プレゼント選びのセンスがいい方が多いような気がします。常にお客様が喜ぶモノを探し続けて365日24時間、アンテナが立っていらっしゃる。鍛えられた審美眼はさすがです。そんなふうにプロでなくても、人一倍思いやりの気持ちがある方も、相手が欲しいものを当てる確率が高そうですよね。

惜しいのは、ものすごく高そうなモノなのに、選ぶセンスが微妙な方。いただいたものに、そんな失礼なことを思っては申し訳なく思いますが、なぜ贈り物のジュエリーにこの昆虫モチーフを選んだの?……とか。

相手のことを考えず、自分の好みを押し付けてくるようなプレゼントも困りますよね。難解で分厚い小説や、趣味が真逆のペアウォッチなど。「読んだ? 読んだ?」「あれ、使ってる? どう?」と前のめりになっている方も。返答に困ります。

お花のプレゼントは貰って嬉しいことが多いです。でもたま~に、枯れかけた花束をいただくことがありますが、お花を買うのが早すぎた? それともケチったのでしょうか? も、もしかして嫌がらせ!? いろいろ気になります。

ますます便利になって品揃えもいいオンラインショップですが、中には偽物だったり、画像とかなりイメージの違うものが送られてくる場合もあります。大切な方へのプレゼントですから、自分の目でよく確かめてからのほうが安心ですね。

くれぐれも、「偽物かもしれないけど、本物と変わらないだろ。探しまくって安くゲットしたんだぜ!」なんて自慢しないでくださいね。


理想の男性は、モノを探す前に信頼できる気絶ショップを見つけられる方。がんばりすぎないで、さりげなく素敵な思い出をプレゼントしてくださる方にもときめきます♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
お子様のいるご家庭でしたら、いつも忙しくしていらっしゃる奥様に「ひとりでゆったり過ごす時間」のプレゼントなどいかがでしょうか?(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Etsyのオーナーとして水墨画の掛軸制作にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE