FASHION ― 世界のメンズファッション特写

千鳥柄のコートには白のタートルネックで決まり! 【世界のメンズファッション特写】

2020.12.7 2020.12.7
2020.12.7

世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。「普通でいいのよ、普通で」をモットーにする干場編集長の哲学をもとに、流行にとらわれない秋冬のスタイルを特写アーカイブ。 ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

立ち姿から品性を感じるこちらのカップル。お二人ともロング丈のコートを華麗に着こなしていらっしゃいますね。今回は男性のコーディネートに注目しちゃいましょう!

ポイントは、茶×白配色の千鳥柄が悪目立ちしないように、白のタートルニットで上手く馴染ませているところ。エスコートしている彼女の白コートとリンクコーデになっているんです。ペアで歩く時には、このように男性が彼女のコーデを引き立たせることで、簡単に絵になる二人を演出できるんですよ。

さらに、紺のダブルスーツと千鳥柄に使っている茶色を掛け合わせることで、アズーロ・エ・マローネをさり気なく完成させているのも高度なテクニックです。スーツの裾は、くるぶし丈にすることで、足元がスッキリとみえて、重ね着したコートの印象も軽くできます。

コーディネートひとつで見た目の印象も、恋人の反応も、ガラッと変わっちゃうかも……⁉ みなさんもぜひ、デートコーデの参考にしてみてくださいね!

Text:FORZA STYLE

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2021.2.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO