ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ブライトリングのクロノマット編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」の投稿数は約1万1千件。毎日素敵な投稿が増えている事に感謝です!
これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さてさて、今回は最近レディースの新作が発表されたことでも話題の「Breitling:ブライトリング」の『クロノマット』を取り上げます。

先日福田さんとブティックを取材してきたのですが、その際にクロノマットって、Chronograph(クロノグラフ)とMathematics(数学)を掛け合わせた造語だと教えてもらって納得。航空機やパイロット仕様のイメージが強いブライトリングですが、実は陸・海・空すべての分野でパイオニアと言える功績を残しているんですよね。クロノマットもヨットレースに出場する選手たちから愛用されていたそうですよ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今年の夏に一足先に発表されたメンズもとっても素敵でしたよ。私はブルーのダイヤルがとっても綺麗で好みでした!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

  クロノマットのライダータブがついたデザイン、とってもかっこいいですよね。

#腕時計魂にもとっても素敵なオーナーさんがたくさんいらっしゃるので早速見ていきましょう♪

 

最初にご紹介するのは@yasuke364さんの投稿です。
レザーベルトで着けると、やはり素敵ですね。革靴の色とも綺麗にベルトの色がマッチしています。"THURSDAY"と曜日が大文字で表示されるのも個人的にツボです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@yasuke364さんのInstagramより

 

次にご紹介するのは@haraken1969さんの投稿です。
奥様とのペアウォッチだそうです!どちらも美しい~。
一緒に選ぶのをいつも楽しんでいらっしゃるのだとコメントがありました。理想のご夫婦ですね。
時計の世界は奥が深いので、詳しくないとなんだかむずかしそうかも?とつい躊躇しがちですが、頼りになるパートナーと一緒だったらお店に行くのも安心だと思うのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@haraken1969さんのInstagramより

 

次にご紹介するのは@yoshi.n12さんの投稿です。
こちらは日本限定のモデル!やはり定番の黒文字盤は安定した人気がありますね。
存在感抜群です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@yoshi.n12さんのInstagramより

 

次にご紹介するのは@nomad6727さんの投稿。
モノクロームの写真にするとなんだか新鮮ですね!
なんとライダータブを紛失してしまったとのこと、早くみつかりますように。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@nomad6727さんのInstagramより

 

最後にご紹介するのは@takeozwさんの投稿。

ブルーインパルスとのコラボレーションモデルですね。2004年に日本限定500本で発売されたもののようです。淡いブルーの文字盤がとても綺麗。
ブルネロ クチネリのモカブラウンのボリュームがあるニットの手元にピッタリですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@takeozwさんのInstagramより

 

ブライトリングのクロノマット、いかがでしたでしょうか。

ライダータブの45と15を入れ替えて、カウントダウン仕様に改造するの私もやってみたいな……。

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。
ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!


私と福田さんがブライトリングのクロノマットを特集した動画はこちら
 

またお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5