ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ブレゲのクラシック編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は1万1千件を突破しました!いつも素晴らしいを投稿ありがとうございます。

さてさて、最近はすっかり秋も深まって、正統派な革ベルトのドレスウォッチがつけたくなる季節になりました。今回は数あるドレスウォッチの中でも洗練された顔立ちがとても美しい「Breguet:ブレゲ」の『クラシック』を取り上げます。

ブレゲの時計は、どれもケースサイドに刻まれたコインエッジでフェイスが見えない角度から見てもすぐわかりますよね。

最初にご紹介するのは@nob_murさんの投稿。
「5177」のホワイトゴールドケース、エナメルダイヤルですね!

シンプルなデザインだからこそ、この時計の格が良くわかります。細かいチェックのジャケットに淡いブルーシャツにはストライプの織りがさりげなく入っていて、上品で綺麗にまとまった手元になっています。なんだか光の具合が海外で撮られたような雰囲気。背景の階段のボケもいい感じです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@nob_murさんのInstagramより

次にご紹介するのは@tanqueray_sodaさんの投稿。

こちらも素敵なショットです。ドライブに行かれる途中でのショットでしょうか。
ストーリーを感じる写真はどんなシーンで撮られたか想像するのが楽しいですね。

車のハンドルのロゴが一緒に映っていないところも控え目で素敵だと思います。
デニムのカジュアルなコーディネートにドレスウォッチをつけるもいいですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@tanqueray_sodaさんのInstagramより

次にご紹介するのは@jiateng8892さんの投稿。時計自体もとても貴重なものですが
ブルーが美しいガルーシャの革ベルト、ゴールドのケースに映えて素敵ですね。

男性が着けている革ベルトは黒か茶のイメージが強いですが、こんな風に時計のベルトを華やかな色にして、コーディネートの挿し色に使うのも良いですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@jiateng8892さんのInstagramより

次にご紹介するのは@forever_in_love_with_classicoさんの投稿。

ムーンフェイズ、パワーリザーブ、カレンダーの配置が絶妙ですね。

ブレゲの時計はギョーシェが本当に美しいので、綺麗に接写されている投稿写真を見つけると嬉しくなります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@forever_in_love_with_classicoさんのInstagramより

最後にご紹介するのは@tkmrxyzさんの投稿。

こちらは 「グランドコンプリケーション GMT アラーム」でしょうか。

たくさんの機能が盛り込まれていますね!エナメルダイヤルの中ですべてのデザインが芸術品のように綺麗まとまっているのはさすがブレゲという感じです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@tkmrxyzさんのInstagramより

ブレゲのクラシック、いかがでしたでしょうか。
私がとても好きな時計のひとつです!

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。
ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!!

またお会いできるのを楽しみにしております♪

私と福田さんがブレゲを特集した動画(後編)はこちら
美麗な時計達をたくさんご紹介していますので、よろしければご覧くださいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5