ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【リアル"ムーラン"】中国の美人女優リウ・イーフェイが舞い踊る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ディズニープリンセスを演じた本物の美女

今回ご紹介するのは、中国出身の女優、リウ・イーフェイ(33)です。ご存知でしょうか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

リウはあの大人気ディズニーアニメーション映画『ムーラン』の実写映画において、主人公・ムーラン役に抜擢されたことで世界から脚光を浴びました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

5大陸・1000人以上の候補者の中から選ばれたリウ。ディズニーが公開した公式トレーラー映像からは、赤い衣裳に身を包み、しなやかな身のこなしで剣を振るうリウの姿を見ることができます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

古代中国が舞台の『ムーラン』は、父親の代わりとなって男装し戦場で活躍する少女の物語です。リウ始め中華大スターたちを起用した実写化が発表されてからは、その再現度の高さからもこの作品に大きな注目が集まっていました。2020年春に公開が予定されていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で延期を余儀なくされ、現在は有料動画配信サービスで公開されています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

彼女は幼い頃に母とアメリカに移り住み、アメリカ国籍を得ると女優を志し中国に帰国。15歳で中国国内唯一の映画大学に入学し、若手スターとしての道を歩き始めます。その後ハリウッド作品に何本も出演するなど女優としての成功が、今回のムーラン役に繋がったと言えますね。彼女は実は音楽分野においても活動しており、日本でもイーフェイ名義でデビューを果たしています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

身長170cmというモデルのようなスタイルを持つ上に、この嫋やかな美しさ! "THE アジアンビューティー"な目鼻立ちのスッキリとしたお顔にたっぷりとした黒髪は、思わず二度見してしまうほど……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

彼女のInstagramからは、リウのチャーミングなプライベート姿を垣間見ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね♡

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆N.S



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5