FASHION 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

ダイヤモンドだけじゃない! 「ハリー・ウィンストン」は時計も超絶級!

オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

トゥールビヨンを4つも搭載!? 限定10本の超希少モデル!

第70回はハリー・ウィンストンの時計「イストワール・ドゥ・トゥールビヨン10」です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ケース径53.3×39.1mm、3気圧、機械式手巻き。8825万円(税抜)/ハリー・ウィンストン(ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション)

「キング・オブ・ダイヤモンド」で知られる「ハリー・ウィンストン」。女性も男性も憧れるジュエラーですが、ジュエリーに限った話ではなく時計でもその名を轟かせています。

ハリー・ウィンストンが時計の製造を開始したのは、1989年。数ある有名老舗ブランドと比べれば新参者ですが、キング・オブ・ダイヤモンドの名に恥じないハイジュエラーウォッチとして、多くのセレブや時計愛好家を魅了し続けているのです。中でも2019年に10周年を迎えた「イストワール・ドゥ・トゥールビヨン」シリーズは、これまでにない最高峰のラグジュアリーウォッチとして「究極のトゥールビヨン」を生み出してきました。

トゥールビヨンとは、地球の重力の影響を最小限に抑え時を刻む精度を向上する、複雑機構のこと。このトゥールビヨンは、作れる技術者が少なく製作に多くの時間を要するため、一つ備えるだけでもかなりの高額になることでも有名です。

高額時計の象徴たる機構を本作では、シリーズ史上初の4つも搭載するというから驚き。それだけ高い精度を持つのですが、ハリー・ウィンストンはシンメトリーに構築することで独創的なデザインに落とし込んでいます。

ケースの6時と12時の位置に配されるアーチは、同ブランドの象徴的デザインであり、ニューヨーク5番街本店のエントランスアーチをモチーフにしたもの。洗練されたラグジュアリーな佇まいと精度の高い機構を併せ持つ「イストワール・ドゥ・トゥールビヨン 10」は、間違いなく最高級のラグジュアリーが堪能できるはず。

ハイジュエラーのDNAを受け継いだ時計は、ダイヤモンドを使わずともジュエリーに負けず劣らずの超絶級。シリーズ最終章モデルかつ世界限定10本の希少性も後押しして、セレブな皆様の物欲を掻き立てることでしょう。繊細でメンテナンスも大変なトゥールビヨンですから、ガシガシ使うというよりもここぞの時にステータスを示すアイテムとして身につけてみてはいかが。芸術品として飾っておくだけでも楽しめますしね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

サファイヤクリスタルのシースルーバックを採用。ムーブメント裏側の右上にパワーリザーブ表示を搭載。53.3×39.1mmのケースに、一枚のサファイヤクリスタルで製作されたダイヤルの立体的な佇まいは存在感大。18Kホワイト・ゴールドのケースが極上のエレガンスを加速させます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ケース径53.3×39.1mm、3気圧、機械式手巻き。8825万円(税抜)/ハリー・ウィンストン(ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション)

18Kローズ・ゴールド製ケースのアザーモデルがこちら。先の18Kホワイト・ゴールドとはまた違った華やぎを演出します。ブラックアリゲーターレザーのベルトにあしらったステッチは、18Kローズ・ゴールドの糸を採用。こうした細部にまでこだわったモノ作りが、ハイジュエラーの頂点たる矜持と言えます。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション 0120-346-376

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE