ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ブルガリのオクト編】#腕時計魂 あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」はついに1万件を突破! とっても、嬉しいです。ソウルメイトの皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪ これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回は先日取材してきたばかりのブルガリ「オクト」シリーズを取り上げます。実は私、男性がこの時計をつけているところを見るのがとても好きなのです。洗練されたデザインで、男性らしいのにスマートな印象がたまりません。

取材時に見せていただいた超薄型の「オクト フィニッシモ オートマティック」はまるで「液晶ダイヤルなのでは⁈」と思うぐらい薄くてビックリ。福田さんにお聞きしたのですが、ブルガリは2014年、2016年、2017年、2018年、2019年、2020年と6年間で6度世界最薄記録を樹立しているんですって。時計を薄くするのは非常に技術がいることでトゥールビヨンやミニッツリピーター、パーペチュアルカレンダーなどの複雑機構と同じぐらい大変なことなのだそうです。知りませんでしたねー。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さてさて、#腕時計魂にもとっても素敵なオクトシリーズのオーナーさんが多数いらっしゃるんです! 早速見ていきましょう。

最初にご紹介するのはcharix2_chariotさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@charix2_chariotさんのInstagramより

う~ん、この「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT  オートマティック」も素敵ですねぇ! 何度も何度も試着して、やっとつい先日お迎えにいけたとのコメント。そんな瞬間は嬉しさもひとしおですよね。本当におめでとうございます! とてもお似合いです。

次にご紹介するのはwatchfridayさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@watchfridayさんのInstagramより

なんと、ゴジラがくわえているのは希少な「オクト フィニッシモ トゥールビヨン オートマティック」。高級機械式時計とゴジラという、なんとも遊び心のあるコラボレーションには脱帽です。こういう楽しい投稿も大歓迎です。

次にご紹介するのはchronopeaceさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@chronopeaceさんのInstagramより

「オクト フィニッシモ ミニッツリピーター」と「オクト フィニッシモ オートマティック」ですね。どちらもとっても男前です。いつも疑問なのですが、時計をたくさん持っている方って購入の基準はどんなところにあるのでしょう。ぜひ教えて欲しいです!

次にご紹介するのはhiro_bee3さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@hiro_bee3さんのInstagramより

ご友人がつい最近「オクト ウルトラ ネロ」をご購入されたばかりとのこと。精悍な顔立ちですね。仲の良い方が素敵なものを購入すると、自分まで嬉しくなってしまう優しい方っていいですね。にしても時計がお好きな方どうしってきっとお話が盛り上がるのでしょうね。

次にご紹介するのはpsychic.soldierさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@phychic.soldierさんのInstagramより

こちらは「オクト ローマ」ですね! 八角形の意匠は残しつつ丸みを帯びたデザインは都会的で私も大好きなデザインです。ブレスレットのフィット感がとてもよくてストレスが無いのも良いですよね。

最後に番外編としてご紹介するのは、福田さんが「心から欲しい!」コールをしていた「オクト フィニッシモ オートマティック」のピンクゴールドモデル。(私が横からパシャリ。)サンドブラスト加工が施されていて、とても不思議な質感が魅力的ですよね。さりげなくこんな時計をしていたら、まさに気絶です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ブルガリのオクトシリーズ、いかがでしたか? 次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね! また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

私と福田さんがブルガリを取材した動画はこちら! たくさん素敵な新作が見られますよ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな との願いから♥
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!ID:@maruchan.703

 

次にご紹介するのは
chronopeace
さんの投稿。
「オクト フィニッシモ ミニッツリピーター」と「オクト フィニッシモ オートマ
ティック」ですね。どちらもとっても男前です。
いつも疑問なのですが、時計をたくさん持っている方って 購入の基準はどんなところに
あるのでしょう。ぜひ教えて欲しいです!


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5