FASHION ― 昇天コラボレーション

物欲が止まらない! 昇天コラボレーションX

「エトロ×カレラ」は今どきにして長く愛せる、大人の相棒的存在!

2020.11.15 2020.11.15
2020.11.15
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

機能性にも優れたユニセックス仕様ゆえ、ギフトにももってこい!

第81回は、エトロ×カレラのサングラスです。

2万8000円(税抜)/エトロ×カレラ コレクターズエディション(エトロ ジャパン)

ストリートからモードまでクラシック回帰のトレンドが続く中、「エトロ」とアイウェアブランド「カレラ」からレトロな雰囲気の漂うサングラスが登場。コラボにありがちなワンシーズンアイテムではなく、この先何年も愛用できる普遍的デザインと機能性が魅力です。

カレラは1956年に創業したオーストリア発のブランド。もともとモーターサイクルやスキー用ゴーグルを手掛けていたブランドで、その道のプロにも愛用されていました。スポーツシーンで使われていた背景を持つ同ブランドのサングラスは、デザイン性もさることながら抜群のフィッティングと耐久性に優れたモノ作りが特徴です。

イタリアが生んだ世界的ビッグメゾンであるエトロとコラボしたモデルは、80年代に登場したカレラのアイコン的存在の「チャンピオン」。色気を香らせるアビエーター型で、フレームの素材にはオプチルを採用。60年代に登場した素材で、軽量かつ変色がないため長く愛用できます。さらに形状記憶効果もあり、一度かけたフィット感を損なわず、常に自分好みの掛け心地をキープできるのはありがたい限り。

ベーシックなブラックはスタイルを選ばないのはもちろん、ストリートスタイルでは男らしさを、ドレッシーなコーデではエレガントさを、それぞれスタイルアップしてくれること請け合い。さり気なく懐古的トレンドも取り入れられるのも、実にありがたいですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 付属されるケースには、携帯に便利な袋とクロスも同封。それぞれエトロらしいフローラルペイズリーで飾られています。思わず見せたくなるラグジュアリーな佇まいがたまらない!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
各2万8000円(税抜)/エトロ×カレラ コレクターズエディション(エトロ ジャパン)

全6色の豊富なカラーバリエーションも見どころに。鮮やかなカラーリングは、好発色性を持つオプチル素材だからこそ。ユニセックスでの展開のため、恋人とのシェアやギフトにもオススメです。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
エトロ ジャパン 03-3406-2655

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2021.2.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO