ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 昇天コラボレーションX

出張で使いたい【グローブ・トロッター×モルテーニ】のトラベルケースが凄すぎる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

クロークに仕舞わずにオブジェにしたくなる上品なルックス

第80回はグローブ・トロッター×モルテーニのトロリーです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
20インチ29万8000円(税抜)/グローブ・トロッター×モルテーニ(グローブ・トロッター 銀座)

数々の有名ブランドとのコラボで話題を呼び、FORZAでもこれまで数多く紹介してきた「グローブ・トロッター」。今回ご紹介するのは、イタリア屈指の老舗家具ブランド「モルテーニ」とのコラボレーションです。

1934年に創業し、システム収納に定評のあるモルテーニ。数々のエレガントでモダンな家具で人気を博し、感度の高い大人に人気のブランドです。そんな家具ブランドとコラボするきっかけとなったのは、本プロジェクトのクリエティブディレクションを務める建築家・黒崎敏氏の「旅を想像する空間を作りたい」という想いから。旅は計画をするところからすでに始まっている、という双方の考えが重なり、本コラボが実現。限定100台のトラベルケースと限定10点のワードローブが完成しました。

ボディは軽量かつ丈夫なヴァルカン・ファイバーを採用。モルテーニらしいマットグレージュが、ワンランク上の上品さを演出します。グローブ・トロッターお馴染みのベルトには、モルテーニのコーポレートカラーであるアントラチーテをあしらい、大人の深みを感じさせる仕上がりに。旅先ではもちろん、インテリアの一つとしても楽しめる逸品です。

より軽量なハイテク素材を用いるラゲージブランドが増えている一方で、創業から変わらぬ製法を貫くグローブ・トロッター。この潔さとクラシカルなデザインの虜になっている方も多いはず。旅行のお供に欠かせないトロリーと部屋を彩る家具が一体になったとあれば、旅行に行きづらい今の時代にもぴったり。ファッションだけでなくインテリアもお洒落に飾れるコラボは、数量限定につきお早めに!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

スペシャルモデルにのみ使用されると言われる、キルティングを採用。外装も内装も実に洗練されたルックスが、最大の魅力です。ハンドル部分やケース内の中央に鎮座する両雄のロゴが、スペシャル感を後押し。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
価格要問い合わせ※サイズや仕様によって異なります/グローブ・トロッター×モルテーニ(グローブ・トロッター 銀座)

モルテーニが培ってきたシステム収納の叡智が詰まったライン、「グリスマスター」とのコラボ。立体感あるキュリオ柄のバックパネルやトラベルケースに使われるハンドルなど、随所に本コラボらしいディテールが配されています。12月末までグローブ・トロッター 銀座にて展示販売中(※会期は変更になる場合があります)。受注生産となり、納期は4〜5ヶ月です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
グローブ・トロッター 銀座 ☎️03-6161-1897

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5