FASHION 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

【ロロ・ピアーナのジャケット】究極のウールを堪能できる至高の一着

オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

着たら最後、脱ぎたくなくなっちゃいます

第68回はロロ・ピアーナのジャケットです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
110万円(税抜)/ロロ・ピアーナ(ロロ・ピアーナ ジャパン)

ビジカジに始まり在宅勤務が増える昨今、快適性に特化したきちんと顔の楽ちんジャケットが人気に。ポリエステル混によるストレッチ機能で伸縮自在なワケですが、どうしてもチクッとした肌触りを感じることもあるかと。インナーにロングスリーブを合わせれば解決するので、気にも留めない程度なんですけどね。

しかしながら、それを見て見ぬふりをしないのが真の洒落者。そこでご紹介するのが、ご存知「ロロ・ピアーナ」です。軽くて柔らかくて温かい、三拍子揃った極上コンフォなジャケットで、しかもそれを天然素材で仕上げるというから流石。

1924年創業のロロ・ピアーナは、30年以上蜜月関係を続ける羊毛農家が生み出した、「ザ・ギフト・オブ・キングス®」ウールを贅沢に使用したコレクションを展開。世界で最も細いメリノウールとされ、その直径はわずか13ミクロン(約0.013mm)。光沢感があり、高い透湿性と余分な熱を吸収する性質が特徴です。

最高品質と名高いザ・ギフト・オブ・キングス®・メリノウールを100%使用したジャケットは、美しい光沢とブルー・ネイビーが相まって、ラグジュアリーな雰囲気を演出。その上、天然の伸縮性を持つためノンストレスな着心地に。肩肘貼らずにエレガントなスタイルを楽しませる、この上ないジャケットであります。

これだけの快適性と機能性が詰まった天然素材100%の一着ゆえ、お値段も気絶級。ただ、一度試着すれば、その心地よさに病みつき必至。気づけば買う、買わないではなく、どうやってこれを買うかに脳内シフトしてしまうので、お覚悟を。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その昔スペインでは、友好の証として隣国・同盟国の王様にメリノ羊を贈っていたそう。その風習に因んだザ・ギフト・オブ・キングス®・ウールは、その名に相応しい品質を誇ります。そんなウールをロロ・ピアーナが独占。つまり最高級のウールが、ここでしか味わえないってこと。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

包み込む様な極上の肌触りを堪能できるよう、敢えてライニングを排した一枚仕立てに。パイピングにはスエード山羊革を採用し、細部も手抜かりないエグゼクティブな逸品です。内ポケットには、ザ・ギフト・オブ・キングス®を示すタグも鎮座。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ロロ・ピアーナ ジャパン 03-5579-5182



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE