BEAUTY 1万円台アイテム

【この香水のせいだよ〜♪】
大人デートで記憶に残るサプライズな香り

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

名前入りのラベルを貼ってくれるサービス付き

第272回 ル ラボのオードパルファム

清潔感はモテる上で欠かせない要素のひとつ。その中でも、特に香り選びは服装以上に気を使う必要があります。干場編集長も以前から、デートの際にサプライズとして、服やストールに良い香りを仕込んでおくことが大事ってことをよく言っています。

これは、思い切り香りを振りまくってことではなく、距離が近づいた時にさり気なく香るってことが大事。自分の香りを好きな人の記憶の中に残すことで、忘れられない思い出になるんですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
オードパルファム(15ml)9300円(税抜)/ル ラボ

今回ご紹介するのは、40男がデートで好印象を得られるオトナの香り、「LE LABO(ル ラボ)」のオードパルファムです。2006年にNYに1号店をオープンしたル ラボは、店内にラボラトリー(調合室)があることに由来しています。

ここのブランドの凄いところは、購入する香りを決めると、フレッシュブレンドと言って、店内のラボで調合し、一本ずつボトリングしてくれる点。(日本では代官山店と京都店のみ実施)

この特別なサービスで、より高い鮮度を保った香水ができあがるのです。15mlで約1万円と少し値は張りますが、最高級の原料にこだわって品質を追求した香りは、オトナの肌に色っぽく馴染んでくれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ル ラボの中でも人気は、「 SANTAL 33」と呼ばれる香り。古きよき時代のアメリカ西部のスピリッツにインスパイアされたというウッディノートの香りで、森林浴をしているような安らぎを感じさせてくれます。サンダルウッドを中心にパピルス・シダーウッド・カルダモン・アイリス・ヴァイオレット・レザーの調香。ユニセックスで使える魅惑的な香りは、女性ウケも勿論◎。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

名前や好きなメッセージを入れられるラベルを貼って仕上げるメイド・トゥ・オーダー方式で、ギフトにもおススメですよ。デートの最後にサプライズで渡せば、楽しかったその日の記憶が、ずっと残ること間違いありません!

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ル ラボ
0570-003-770
https://www.lelabofragrances.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE