ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【元CAで女優、児童作家】スーパーウーマン、発見!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

『LOST』『アントマン』などに出演する人気女優

カナダ出身の女優、エヴァンジェリン・リリー(41)をご存知ですか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アメリカの人気連続ドラマ『LOST』では6シーズンにわたってメインキャストのケイト・オースティン役を演じ、一躍大人気女優に。そんな彼女には、意外な経歴があったんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

一つ目の意外な経歴は、元CA! 嫌なお客さんの前でわざとオナラをした、なんていう仰天エピソードも。家庭が裕福ではなく、15歳からアルバイトをして家計を助けていた彼女。カナダの名門・ブリティッシュコロンビア大学に在学中、学費を稼ぐために客室乗務員として働いたんだそう。

芸能の仕事も、在学中にモデル事務所からスカウトを受け、学費を稼ぐために始めたもの。それが今や『LOST』でゴールデングローブ賞主演女優賞ノミネート女優……人生、何が起こるかわかりませんね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

二つ目は、児童作家としての顔。2013年に『The Squickerwonkers』という児童書を出版したんです。14歳のときからアイデアをあたためていたもので、『LOST』に出演するかたわら執筆を開始。デキる人は忙しい中でも時間を作って、自分のやりたいことをやっているんですよね。まさにスーパーウーマン!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アカデミー賞6部門受賞作『ハート・ロッカー』や、ヒュー・ジャックマン主演作『リアル・スティール』のヒロイン役、マーベル映画『アントマン』シリーズの好演など、もちろん本業でも大成功を収めています。

そんなすごすぎる彼女ですが、Instagramを覗いてみると、親近感がわくプライベートショットが満載です! ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆NA-1



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5