ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

【ストーンアイランドとペルソールがコラボ】
アーカイブを元に復刻させた限定サングラス

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

1970年代のフレーム製造に使われていた貴重な機械を使用

アイウェアにこだわりが強い干場編集長が、長年愛用するイタリアの老舗アイウェアブランドといえば、ご存知「ペルソール(Persol)」。イタリア空軍に正式に採用されていた実績を持つ、言わずと知れた名門ブランドですよね。FORZAで大人気の動画企画、干場のモテコーデの第14回では、不動の人気モデル「649」をはじめ、数々の私物コレクションを披露してくれていました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回なんと、同じイタリアを拠点とする人気ブランド、「ストーンアイランド(Stone Island)」とのコラボが実現! FORZA世代に刺さりまくる、大人のための超貴重な限定サングラスが誕生しました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
サングラス 6万1900円(税別)/Stone Island × Persol 

このコラボモデルでは、ペルソールの1970年代のアーカイヴをもとに、パイロットサングラス1型を共同開発。ペルソールの倉庫に眠っていたという、当時のフレーム製造に使われていた貴重な機械を使用するなど、細部まで徹底的にこだわって作られています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

デザインのポイントは、むきだしのネジを採用したメタル製のブリッジ。フレームとのコントラストを引き立たせるため、すべて手作業で磨き上げられています。クラシックなのに、どこか近未来感を感じさせるスポーティでモードな仕上がりは、ストーンアイランドとのコラボならでは。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

サイドのシンボリックなアローマークが、より一層スタイリッシュに見えますね。若々しさやヘルシーさはもちろん、オトナの色気も引き出してくれる、今までにない斬新なデザインです。世界初の曲がるテンプル仕様にした、メフレクト構造も添えられており、付け心地の良さは言わずもがな。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

イエローのテンプルチップには、コラボを象徴するStone Islandのロゴがさり気なくプリントされているのも見逃せません!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

このモデルには、専用ケースと、ブランドロゴ入りのストラップ、クリーニングキットがセットになったスペシャルボックスつき。セットに含まれるすべてのアイテムが、両ブランドのDNAが詰まったオリジナルデザインに仕上がっています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

これは何とも豪華。コレクターには堪りませんね!全国のペルソール取り扱い限定店舗と、ストーンアイランドの店舗のみで発売されています。これは間違いなく、干場編集長は欲しがるだろうなあ〜。売り切れる前に、皆さまもぜひチェックしてくださいね。

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ルックスオティカジャパン カスタマーサービス 
0120-990-307



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5