FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

新疆ウイグル自治区・シベ族の大使が美人すぎる!? 人気急上昇女優トン・リーヤー

美女の国は大使も美女だった

透明感、華奢なスタイル、整った顔立ち……。一体この美女は誰!?と思ったそこのあなた。

今回ご紹介するのはトン・リーヤー(36)。新疆ウイグル自治区の少数民族・シベ族の血をひき、現在は中国で活躍している女優さんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yaya_tongliya

新疆ウイグル自治区で生まれたトンは、新疆芸術学院でダンスを専攻。その優れた業績から新疆歌舞踊団に出演していました。2008年に香港のテレビシリーズでデビューし、その美しいルックスと優れたパフォーマンスで注目を集め、人気女優に。2011年にはシベ族の大使にも任命されています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yaya_liyatong

2020年には、中国の国営メディア・CCTVの年越しカウントダウン番組で、司会に任命されています。これは日本でいう紅白の司会に抜擢されるようなもの。これからますます活躍されることに期待できそうですね……!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yaya_liyatong

トンの魅力はなんといってもこの溌剌とした美貌。36歳とは思えぬ若さですよね。キラキラとしたあどけない笑顔がとっても可愛いんです♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yaya_liyatong

しかし、プライベートではなんと子供がいるお母さん。こんなに美しいお母さんがいたら自慢したくなっちゃうこと間違いなし!

いかがでしたか? 大人の女性らしい色気と、見る人をパッと明るい気分にさせる愛らしさ、両方兼ね備えているトンに夢中になってしまいますよね♡

今回はご紹介しきれなかったのですが、トンのInstagramにはまだまだ美しすぎるショットがたくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに。

Text:celebrity watchers☆KM

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE