ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

K-POPスターここに降臨! IU(イ・ジウン)ってどんな人?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今話題のプロデューサー、J.Y.Parkが悔しがったスターの正体とは?

高まり続ける昨今のK-POP人気。多くのグループが日本でも活動する中、世の男性の皆様にぜひとも知っていただきたいのがこの IU(27)。日本デビューもしている韓国のソロ歌手です。本名はイ・ジウンです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

見てください、このなんともナチュラルな美しいお顔を! 中学生の頃から歌手を目指し、オーディションを受け続けたIUでしたが、結果は振るわず1年間で受けたオーディション20回全て落ちたそうです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

受けたオーディションの中にはTWICEやITZY、そして今年12月にデビューする日本人9名で構成されたNiziUらが所属するJYPエンターテインメントの練習生オーディションもあったそうですが、1次審査で不合格だったそうです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

NiziUを生み出したオーディション番組「Nizi Project」で審査をしていたJYPエンターテインメントのプロデューサーであるパク・ジニョン(J.Y.Park)が今年話題になりましたよね! パク・ジニョンは当時IUが受けたオーディションには携わっておらず、 押しも押されもせぬトップスターとなったIUを逃したことを非常に悔しがっている、なんていうエピソードもあるくらいなんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ちなみにIU(アイユー)というアーティスト名ですが、なぜこの名前なのかみなさん気になりませんか? これは"I"と”YOU"の合成語で、「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められているそうです! ファンを大切にする姿が素敵ですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 また、彼女のInstagramは「이지금(イジグム)」という名前で投稿しています。これはIUの本名である「이지은(イ・ジウン)」の「은」に「銀」という意味があり、それを「금(金)」にすることで「銀よりも金のように、もっと優れた人になりたい」という意味があるそうです。常に自分を高め続ける姿が人気の秘訣なんですね!

いかがでしたか? 今でこそキラキラ輝いているIUですが、そこにたどり着くまでには苦しい時代と彼女のたゆまぬ努力があったんですね! 今回はK-POP好きのcelebrity watchersメンバーが紹介したため、説明が少々長くなりました♡ IUが少しでも気になった方はすぐさまInstagramをチェック!

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5