FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

【いさログ】気絶の高級スイーツ

どうも、高橋です。
すっかり秋ですね、朝と夜の寒暖差が大きく何を着ていいか迷うほどですが、ようやく過ごしやすい季節がきました。
秋といえばスポーツの秋だし食欲の秋だし気絶の秋だし⁈ていう。

そんな食欲の秋の少し前にデビューした高級チョコレートスイーツが出たので食べてみました。

こちらは、9月に新たに立ち上がった高級スイーツブランド「BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)」の第一弾商品です。名前は「CARRÉ AU CHOCOLAT(カレ・オ・ショコラ)」という名前でフランス語で四角いチョコレートというそうです。(まさしくそのままですね笑)

見た目で想像つくかもしれませんが、こちらは抹茶(福岡県産の「八女茶」)を使用してます。
冷凍保存でき、冷凍庫から出して8時間後くらいが食べごろということで、早速解凍して食べてみました。

見た目少し固そうですが、サクッと簡単に包丁が入ります。

※切れ味鋭いバリアストーン包丁で切ってますがそうでなくても容易に切れます笑

見た目の通り味わいもかなり濃厚で、少しねっとりした食感で濃い感じです。抹茶のような味でチーズケーキのような濃厚さが癖になりそうです。

※断面はこんな感じです。

販売価格はECOBOXで3,980円、ギフトボックスで4,980円と少し高級ですが、ぜひその味わいを試してみてください。
ハマる人はかなりリピートしてしまう逸品であること間違いありません。
11月ごろには和栗を使った新商品も出るみたいですね。

詳細はこちらからご確認ください↓
ブランシェ・ショコラ


それでは久しぶりに重賞ピックアップ。
今週からいよいよG1が始まります!
今週は10月4日(日)に中山芝1,200mで行われるスプリンターズステークス。

スプリント決戦ということで、たった1分ほどで決まる大勝負!
1枠2番 モズスーパーフレアを本命に、
2枠3番 ダノンスマッシュを対抗、
3枠5番 メイショウグロッケ
3枠6番 ライトオンキュー

を絡めた内枠の勝負と見たいと思います!
うーん、はやく競馬場に行きたい!

それではまた(^^)

インスタもフォローお願いします。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE