ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 大人の純喫茶ペペ

彼女の携帯に、おそらく元彼からLINE。未練? 浮気? 心がザワついて心配です。【大人の純喫茶】vol.2

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

女性の恋愛は、本当に「上書き保存」か──?

★★★

ようこそ お越しくださいました
ここは繁華街にひっそりと佇む

 『純喫茶ぺぺ』


昭和レトロでどこか懐かしさを感じる

恋に迷える大人達のユートピア


ここは純喫茶の雰囲気を大切にしており
一風変わった店主が
お客様をイメージした珈琲カップの代わりに
お悩みにぴったりの「恋のナンバー」を

硬派にお出ししております


刺さりすぎて気絶なさらないよう

お気をつけくださいませ

どうぞ 最後までおくつろぎの上

ゆるりとおたのしみください

純喫茶 ぺぺ

★★★

本日のお客様からの恋のお悩みは、

「同棲中の彼女のことで相談です。
彼女がお風呂に入っている時、テーブルの上に置かれていた携帯にLINEのポップアップが! ふと目に入ったのは男性の名前。おそらく元彼だと思います。
彼女はずっと連絡をとってないと言っていたのに、まだ未練があるのか?
なんだか心配になりました。浮気してるんでしょうか?」 
──文豪トーマスさん IT関係 (30)

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

文豪トーマスさん、いらっしゃいませ。

恋のお悩みありがとうございます。同棲中の困り事で、この手のケースは良くありますよ〜。どうぞ、お掛けください。

ひとまず、ぺぺの所感では「ご心配なく」です。その理由は、ゆっくりお話させてください。

【「浮気してるのかな?」という不安事は】

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

この不安要素というのは、大抵がご自身の中に存在するものです。自分が過去に浮気したことがあったり、自分が被害者であったことも含め。そういった経験から、発想と機転がもたらす心配事なのです。

彼女じゃなくて、貴方が大丈夫じゃないから、不安なんです(逆気絶)。

【男女で違う、過去の恋愛の保存方法】

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

過去の恋愛の保存方法は、「男性は別保存/女性は上書き保存」なんて例えられたりしますけど、ぺぺ的には「男性はアナログ/女性はコンピューター」みたいと思ってみたり。


女性の脳の方が、色んな情報を紐付け出来る機能が優れているので、何かがトリガーになって、昔の記憶を瞬時に呼び覚ませる。まるでコンピューターみたいなもの。

喧嘩をしても、過去のあれこれ同時に持ち出してくるのは女性ですね。(逆気絶)

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

一方で、男性はアナログな保存方法なのかな。昔の恋人との思い出も、トロフィーみたいに並べて、たま〜に振り返ってセンチになるみたいな。季節の変わり目とかにね。

【男女で違う、失恋からの立ち直り方法

】

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

男性は失恋の傷って、仕事や趣味とか、彼女じゃないガールフレンドとか(苦笑)。新しい彼女以外でも埋められるでしょ。



女性は失恋の傷って、新しい男で埋めようとするから(気絶)。剥がれたマニキュアを同じ色で重ね塗りして、元通りにリカバリーするみたいにね。上から重ね塗りして、早く忘れようとしている。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

【男女で違う、心と身体の問題】

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

男性は、心と身体が住み分けできるので、本命と浮気相手との両立ができるけど、女性は心も身体も運命共同体。ジャズの名曲にも「BODY&SOUL」がありますしね。

だから新しい恋人と付き合った時点で、心は新しい男のものになっているわけです。過去を忘れるのに少し時間はかかるけど、ご安心ください。

******

【お答え】
貴方と付き合った時点で、心も身体も貴方のもの。

たまたま元彼から連絡が来ただけでしょう。ご心配なく。

******

そんな、貴方にぴったりのナンバーは昭和の歌姫 山口百恵さんの『イミテイション・ゴールド』です。この名曲には、元彼のトリガーがあちこちに潜んでいます(気絶)。

今の彼を愛してるけど、ふとした時に思い出す。そんな女心を歌ったナンバーです。季節の変わり目に、ダンナ達は気絶なさらないように。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 

“
彼が窓辺で話しかけるわ 
流れる雲さえ 季節の色だと 
私は軽い目まいを感じ 
マニキュアの指 かざしてみるの 

ア・ア・ア イミテイション・ゴールド 
ア・ア・ア 焼けた素肌が 
ア・ア・ア イミテイション・ゴールド 
若いと思う 今年の人よ 
声が違う 年が違う 夢が違う ほくろが違う 
ごめんね 去年の人と また比べている”

 
 イミテイション・ゴールド〈1977〉  

歌:山口百恵. 作詞:阿木耀子. 作曲:宇崎竜童
参照:『うたまっぷ 歌詞無料検索

 

 

お客様、選曲はお口に合いましたでしょうか?
またのご来店、心よりお待ち申し上げております。

純喫茶 ぺぺ

Photo:Yuta Takamatsu, Shuhei Kato
Text:RIKAPEPE(ペペ)
Illustration:Eri Sakai




RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5