ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

まさに氷上の天使♡ アリーナ・ザキトワの笑顔に気絶せよ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

世界を導く美しさ

みなさんご存知、大人気フィギアスケーターのアリーナ・ザキトワ(18)。2019年の世界選手権で見事優勝した彼女の姿も記憶に新しいのではないでしょうか。本日はそんな才能豊かな彼女のさらなる魅力に迫っちゃいます!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ロシアのイジェフクフ出身のザキトワ。なんとムスリムでタタール系の血も引いているそう! どこかアラビアンな美しさも持っているのも納得です。そして大の親日家でも有名です。好きなキャラクターはリラックマ、羽生結弦選手にお願いしてプーさんを1匹分けてもらったこともあるなど、かなり日本のキャラクターを気に入ってくれているようです。なんだか誇らしくなってしまいますね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

彼女の日本大好きエピソードはそれだけではありません。ニュースでも話題になりましたが、秋田犬を愛してやまないザキトワ。それを聞きつけた地元関係者によってメスの秋田犬を贈呈され、大喜びしてくれたそうです! なんでも理想の一日は「マサル(秋田犬の名前)と過ごす一日」なんだとか。愛が深いですね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

気になる彼女のフィギア人生ですが、本格的にフィギアスケートを始めたのは比較的遅めの7歳から。それまではただ滑っていただけだそうです。意外ですね。さらにオリンピック金メダリストのユリヤ・リプニツカヤを育てたエトリ・トュトベリーゼでトレーニング開始もなんと3ヶ月で見限られてしまったそう。その後怪我の療養をきっかけに故郷に帰るため、挨拶をしに再度エトリのところへ訪れたところ「もう一度挑戦してみましょう。」と声をかけてもらい、再び指導を受けることになったのだとか。あの強さの裏にそんな紆余曲折があったなんて、驚きです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして迎えた初シーズンではサン・ジェルヴェ大会優勝、ジュニアグランプリファイナルではジュニア選手として史上初の200点超えで堂々の優勝を飾ります。なんとも華々しいデビューです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ザキトワが15歳の時に出場した2018年平昌オリンピックでは、史上3番目の若さで金メダルに輝きます。15歳で世界トップ! なんだか想像を超えた世界ですね。気になる現在ですが、多忙による不調を乗り越え、6冠(スーパースラム)を達成。その後は競技会の参加を一時停止しているそう。引退を考えているわけではないそうなので、更なるパワーアップをして帰ってきてくれるのがとっても楽しみですね!

いかがでしたか? 彼女の美麗ショットをもっと見たい! という方はぜひぜひInstagramをフォローしてみてくださいね♡ モフモフで可愛いマサルとの2ショットもたくさん載せてくれています!

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5