FASHION ― 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

【一枚6500円でアイロンいらず】生地がグーンと伸びる!アルコディオの最強コスパシャツ

2020.9.25 2020.9.25
2020.9.25
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

ポリウレタン4%混紡したスムースジャージー素材を起用

第266回 アルコディオのスムースジャージーシャツ

コスパを重視したエコラグなスーツスタイリングを得意とする干場編集長。特にビジネスシーンで最も必要となる定番の白シャツは、毎日着用するため、お金をかけず、品質と価格のバランスを重視して選ぶのがポリシーです。そんな厳しい目を持つ干場編集長が、太鼓判を押すブランドといえば、イタリアの高級シャツの伝統を引き継ぎながらも、驚きのロープライスを実現しているアルコディオ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回おススメするのは、最高な着心地を持ち合わせ、最速でモダンなVゾーンに仕上げる、究極の白シャツです。デザインを左右する襟型は、「FIDELIO(フィデリオ)」と呼ばれる定番のセミワイドカラー。ネクタイの大剣幅を選ばずに、どんなスーツスタイルにもハマる万能的な一着です。7㎝幅程度のナロータイを合わせれば、簡単に若々しくシャープなVゾーンに見せてくれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

キモは、高級シャツに使用される120番手の双糸に、ポリウレタン4%混紡したスムースジャージー素材。光沢感のあるエレガントな見た目と、薄手で伸び感がある最高の着心地を一挙両得できます。

この素材は、シワにもなりにくく、ジャケットを脱いだ際、上品かつスマートな印象を与えてくれるのもポイント。さらに、弛んだお腹周りを引き締めてくれるやや細身のシルエットなので、清潔感もバッチリ! シワシワ&ダボダボな白シャツは、だらしなく見えるので要注意です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

この素材なら、面倒なアイロンがけの手間も省けるため、出張の多いビジネスマンには最高。スーツスタイルだけでなく、キレイ目な秋冬カジュアルのインナー使いとしても大推薦です!

ハイクオリティをキープしながら、一枚6500円という驚きのプライスを実現している秘密は、オンラインショップのみの販売で、工場から直送するシステムのおかげ。3枚購入しても1万円台ってところが財布に嬉しいですよね。入荷後に即完売したのもこれなら納得。半年待って、ようやく再入荷したので、ぜひこの機会にまとめ買いを!


Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
アルコディオ
https://arcodio.com/

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO