FASHION ― 昇天コラボレーション

物欲が止まらない! 昇天コラボレーションX

【バカラ×ヴァージル・アブロー】ディスプレイ映え間違いなしの気絶コラボです

2020.9.13 2020.9.13
2020.9.13
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

こんなラグジュアリーなフタ付きストローグラス見たことない!

第75回はバカラ×ヴァージル・アブローのグラスです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
6万3000円(税抜)/バカラ(バカラショップ 丸の内)

ラグジュアリー・ストリートが定着し長らくトレンドを席巻していますが、インテリアにもその流れが来ていたとは……。ありそうでなかったこのアプローチを仕掛けるのは、ストリートトレンドの火付け役の一つである「オフホワイト c/o ヴァージル・アブローTM」のデザイナー、ヴァージル・アブローと、創業から250年の歴史を誇るセレブ御用達のクリスタルブランド「バカラ」です。

“明白な”の意味と“透明なクリスタル”を掛け合わせ名付けられた、「Crystal Clear」コレクション。グラスの他に、シャンデリア、ベース(花瓶)4型がラインナップし、その全てにシリアルナンバーが刻まれるスペシャル仕様です。ヴァージルが持つ、ストリートカルチャーへの造詣の深さを示す本コレクション。その象徴的なアイテムがこちらのグラスです。

ファストフードのドリンクカップに着想を得たフタ付きストローグラス。気楽に飲んでゴミ箱へ捨てていたものを、ここまでエレガントに仕上げられるのは、両雄のコラボでしか為し得ないと言っても過言ではないかと。こんな超絶グラスでキンキンに冷えたコーヒーやコーラを飲んだら、いつもより美味しく感じられるのは言うまでもありません。しかもこの存在感ですから、一人のおうち時間を優雅にし、リモート飲み会では画面越しに人目を引くこと間違いなし。斬新にして最旬の数量限定コラボをお見逃しなく。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

グラスの底面には、ヴァージル・アブローとバカラのロゴが鎮座。世界限定4000ピースを示す、シリアルナンバーも刻印されています。1.28kgの重厚感がエグゼクティブであることを誇示。容量500mlのちょうどいいサイズ感も見どころです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2018年に「ルイ・ヴィトン」のメンズ アーティスティック・ディレクターに就任し、躍進を続けるヴァージル。バカラの職人によって巧みに生み出されたCrystal Clearコレクションが、ジャンルに捉われないヴァージルらしいアプローチを体現しています。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
バカラショップ 丸の内 03-5223-8868

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.8.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO