FASHION 1万円台アイテム

【抗菌・消臭効果でいつも清潔に!】K-3Bのビジネスで使える気絶Tシャツ

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

コットン65%、ナイロン35%の独自開発した冷感カットソー素材

第262回 K-3BのクルーネックTシャツ

機能的&タフなナイロン素材を使い、モノトーンでシンプルなセットアップブランドとして、今季注目を集める「K-3B(ケースリービー)」。人気ブランド、TIMONEを手掛ける石川県のテキスタイルメーカーのカジグループと干場がタッグを組み、ビジネスミリタリーユニフォームとして提案しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そんな「K-3B(ケースリービー)」から新たに超機能的なTシャツが登場しました。形は、定番のクルーネック。身頃は若干ゆとりのあるレギュラーフィットで、それに対し袖周りは少しタイトに仕上げているのが特徴。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

着丈は長すぎないノーマル丈で、ジャケットのインナーとしても相性もバッチリ。パンツにタックインもできるし、アウトしても好バランスをキープします。鍛えたボディラインをより良く演出する設計なので、ジャケットを脱いでも、セクシー&ヘルシーに決まります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回のキモは、コットン65%、ナイロン35%の独自開発した冷感カットソー素材を使用していること。天然成分キシリトールが、冷感・抗菌・消臭効果をもたらす新素材です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

コロナ禍において、ビジネスシーンでもTシャツを着用する機会が多いからこそ、清潔感を第一に考えることが大人にとって重要なポイント。さらに、吸湿速乾性と張り感、ややザラッとしたドライな生地組織で、肌離れのよさも実現しました。汗で生地がベタつく感覚が嫌な人には最高の素材です!

これからの時期、ジャケットスタイルはもちろん、ライダースのインナーにもバッチリ。この素材感を生かすなら、ジム着でも良いですよね。「K-3B(ケースリービー)」は、どのアイテムも売り切れ続出中なので、 入手困難になる前に、纏め買いがおススメですよ。


Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
カジナイロン(株)TIMONE KANAZAWA
076-208-3180



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE