FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【デヴィッド・ベッカム愛用のシルバー小物!】
ウォレットチェーンでクールにドレスダウン

2020.9.6 2020.9.6
2020.9.6
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

90年代のファッションカルチャーのリバイバルで、再び注目を集めているアイテムのひとつが、ウォレットチェーン。最近では、干場編集長も昔愛用していたクロムハーツのウォレットチェーンを引っ張り出して使い始めていますよね。そんな多くのファッショニスタが惹かれる、ラギットなアイテムですが、大人っぽく上品に付けこなせるコーデテクをデヴィッド・ベッカム氏から学びたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ウォレットチェーンと言えば、革ジャンにデニムとブーツを合わせるバイカースタイルが王道ですが、あえてフォーマルなスタイルに取り入れると新鮮です。

モード感溢れる細いショールカラーのブラックスーツを、白シャツにノータイで着こなすデヴィッド・ベッカム氏。ミニマムなスタイリングのワンポイントとして、腰もとにキラリと光るシルバー製のウォレットチェーンをプラスしています。

この際に注意するのが、チェーンのデザイン選び。スーツスタイルに合わせるなら、なるべく細くシンプルなデザインにして、悪目立ちしないようにするのが正解です。

デヴィッド・ベッカム氏の体型からすると、このくらいの太さでも良いですが、一般的な日本人体型(細身の方)ならもっと華奢なチェーンの方がオススメ! ちなみに、このスタイルの場合、ぶ厚い財布を後ろポケットに入れてしまうと、エレガントさに欠けてしまうので、鍵を付けたりカードケースほどのコンパクトな財布を選ぶなど、後ろポケットの膨らみにも注意しましょう。

Text:Satoshi Nakamoto


 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO