ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ブレゲのマリーン編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

時計を愛する者たちのコーディネートが満載!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

ついに「#腕時計魂」の投稿数が3400件を突破しました! 非常に嬉しい限りです。これからもみなさんの投稿をご紹介していきたいと思います。どしどし投稿してくださいね。

第12弾で登場する時計はブレゲのマリーンです。ブレゲの時計は「ギヨシェ」と呼ばれる文字盤や、時計マニアなら周知のワード「ブレゲ針」など、他にない特徴的なデザインで大人気ですよね。

ロック福田の腕時計魂の連載でも、幾度となくブレゲを取り上げてきました。

今回もたくさん投稿いただきましたが、その中から特に編集部の心をわし掴みにした投稿を5つセレクトいたしました!

まず最初にご紹介するのは、@v_rossii5さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

カラフルなタイのトゥクトゥクの模型とのショット。ブレゲのマリーンは、伝統を保ちつつ現代に合うデザインになっているところが魅力的ですよね。

続いては、@jiateng8892さんのこちらのポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

青のガルーシャから黒のクロコへストラップを交換し、冠婚葬祭にぴったりな装いにチェンジしたそうです。フォーマルな場はもちろんですが、普段にもつけたくなるかっこいいストラップですね!

次にご紹介するのは、@fashionable_scientist_madaraさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはネイビーのウォッチと明るいキャメルのシューズの爽やかな色合わせがとても素敵です。時計をファッションとしてどんどん楽しんでいきたいですよね!

続いての@imademoboxerさんのポストも、コーディネートの参考になります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今度はスニーカーとのコーディネート。時計の文字盤やストラップの色と、スニーカーに使われている色を調和させることで、カジュアルなのにどこかきちんとまとまりのあるスタイルになりますね。

ラストは@forever_in_love_with_classicoさんのポストです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

この方もネクタイ、ジャケットとパンツ、靴とバッグとともにゴールドの時計を投稿しています。クラシカルな時計にぴったりな紳士の装いで、編集部の胸がときめくポストでした!

いかがでしたか? 今回はブレゲのマリーン編をお届けしました! やはりマリーンは人気のようです。こだわりを持ったクラシックなブレゲのスタイルは、何年経っても色あせないですよね。

ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね! もしかすると編集部があなたの投稿を取り上げるかも……!?

それでは次回の「あなたの時計、見せてください!」もお楽しみに!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5