FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【ヨハネス・ヒューブルはオーデマ ピゲ派!】
Tシャツ姿を格上げ!モテる男の腕時計選び

2020.8.30 2020.8.30
2020.8.30
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

今年の夏は残暑が厳しすぎる! お盆開けても猛暑日が続き、Tシャツコーデからまだまだ脱却できませんよね。ただしFORZA読者の皆様はオトナなので、Tシャツ一枚でもキチンと感は出したいところ。そこで重要になるのが腕時計選びですよね。時短で差がつくTシャツの上品な着こなし方法をスーパーモデルのヨハネス・ヒューブル氏から学びたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ヨハネスが着用するのは、シンプルな黒のVネックTシャツ。どこにでもありそうなデザインですが、少しリラックスして見えるこの絶妙なサイズ感がキモです。体のラインが出過ぎると、中年太りがひと目でわかり幻滅しちゃいますよね。それからTシャツ一枚を大人っぽく見せる時短テクニックは、足元に革靴をチョイスすることです。スエードのタッセルローファーなら、革靴の中でも柔らかい印象があり、スニーカーやサンダルのようにカジュアルすぎない。

なにより、焼けた肌に馴染むので凄くナチュラル感がでます。そして手元には、ラグジュアリースポーツウォッチを1点豪華なアクセサリーとして加えれば、小僧には真似できない大人の余裕を醸し出せるってワケ。因みにヨハネス氏がチョイスしているのは、ご存知オーデマ ピゲのロイヤルオーク。ピンクゴールドにクロコのレザーベルトのものです。ピンクゴールドは、日焼けした肌にマッチするので、リッチさを演出するだけでなく、セクシー&ヘルシーな印象アップにも効果的です。

ネックレスやブレスなど一切せず時計のみってところがポイント。他のアイテムがギラつきすぎると、時計が品よく見えなくなってしまうので、なるべく控えめでさりげなく着けこなしましょう。たった一枚のTシャツ姿でも、時計選びに差をつければ、圧倒的に格好良く決まるはずです。

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO