LIFESTYLE 夏はやっぱりTシャツが最強!

【ヨハネス・ヒューブルはオーデマ ピゲ派!】
Tシャツ姿を格上げ!モテる男の腕時計選び

今年の夏は残暑が厳しすぎる! お盆開けても猛暑日が続き、Tシャツコーデからまだまだ脱却できませんよね。ただしFORZA読者の皆様はオトナなので、Tシャツ一枚でもキチンと感は出したいところ。そこで重要になるのが腕時計選びですよね。時短で差がつくTシャツの上品な着こなし方法をスーパーモデルのヨハネス・ヒューブル氏から学びたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ヨハネスが着用するのは、シンプルな黒のVネックTシャツ。どこにでもありそうなデザインですが、少しリラックスして見えるこの絶妙なサイズ感がキモです。体のラインが出過ぎると、中年太りがひと目でわかり幻滅しちゃいますよね。それからTシャツ一枚を大人っぽく見せる時短テクニックは、足元に革靴をチョイスすることです。スエードのタッセルローファーなら、革靴の中でも柔らかい印象があり、スニーカーやサンダルのようにカジュアルすぎない。

なにより、焼けた肌に馴染むので凄くナチュラル感がでます。そして手元には、ラグジュアリースポーツウォッチを1点豪華なアクセサリーとして加えれば、小僧には真似できない大人の余裕を醸し出せるってワケ。因みにヨハネス氏がチョイスしているのは、ご存知オーデマ ピゲのロイヤルオーク。ピンクゴールドにクロコのレザーベルトのものです。ピンクゴールドは、日焼けした肌にマッチするので、リッチさを演出するだけでなく、セクシー&ヘルシーな印象アップにも効果的です。

ネックレスやブレスなど一切せず時計のみってところがポイント。他のアイテムがギラつきすぎると、時計が品よく見えなくなってしまうので、なるべく控えめでさりげなく着けこなしましょう。たった一枚のTシャツ姿でも、時計選びに差をつければ、圧倒的に格好良く決まるはずです。

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE