ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【オメガのスピードマスター編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

第7弾! 好評につき連載中です。

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

前回はゼニスのロレックスのGMTマスターを取り上げさせていただきました。第7弾の今回はシリーズ連載初となるオメガのスピードマスターをご紹介いたします!

オメガを代表する時計として名高い『スピードマスター』。

今から遡ること50年あまり。NASAによる厳しいテストに合格し、公式認定され、有人宇宙飛行に携行されたのがOMEGA(オメガ)の「Speedmaster(スピードマスター)」。現在は唯一のムーンウォッチとして広く知られています。

オリンピックやモータースポーツの公式時計に幾度となく公式採用されるなど、高性能・高機能なのはもちろん、デザインや機能が非常に豊富で、意外に他人とかぶりません。また、高級時計にしては比較的リーズナブルな20万円以下のものからラインアップされているのも魅力。

そんなファンの多いスピードマスターの投稿の中から、編集部の魂を震わせた5枚の写真をご紹介いたします!

1枚目は、@kahei_w176_a45amg_e1さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

夜空に浮かぶの月と、ムーンシャインゴールドという運命的な組み合わせ! アポロ11号が月面着陸に成功してから50年を記念して作られたというこちらのモデル、身に着けるだけで月との心の距離がグッと近づきそう! 非常にロマンティックな1枚です。

お次にご紹介しますのは@fuchsiawoodさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
※アカウント主からのご連絡に基づいて、アカウント名を訂正いたしました。

black&whiteのNATOストラップ。実はFORZA STYLEの干場編集長も黒のNATOストラップを愛用しているんです。男っぽくて、ストイックな人にピッタリな一本ですね!

続きまして、@azzurri_rugbyさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

20年ほど前に買った思い出の一本だそう。まるで宇宙のような深いブルーが品を感じさせます。特別な日に身に着けたいですね。 レザーとの相性も非常に良いです!

お次は、@oga_98trsさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらは「ダークサイドオブザムーン」ですね!月の裏側(ダークサイド)を切り拓いたパイオニア精神に敬意を表したモデルでして……。身に着けているだけで前進する勇気をもらえそう。カッコよすぎる武装ですね!

最後は@puku__sukeさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

お気に入りのアクセサリーと一緒に。シルバーアクセとの統一感に感服です。毎日使うアクセサリーや服装に合わせてベルトを変えれば何通りものファッションを楽しめるということで、かなりのお洒落上級者ですね……!

さて、今回はオメガのスピードマスターをご紹介いたしました! いかがだったでしょうか? バラエティ豊かなモデルであるだけに、身に着ける人の個性や、腕時計にかける想いがひしひしと伝わってきますね。

ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね! もしかすると編集部があなたの投稿を取り上げるかも……!?

それでは次回の「あなたの時計、見せてください!」もお楽しみに!

Text:FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5