ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「麻のシャツ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

暑い夏に大人の男性を素敵に見せてくれるものといえば、そう! 麻のシャツです。麻特有の透ける素材感がなんとも涼しげに見せてくれるんですよね。コットン素材のシャツでも、もちろん悪くはないのですが、やはり四季折々のうつろいを感じられる繊細な日本人としては、その季節に相応しい素材を着たいのです。

麻のシャツの選び方は、基本的にドレスシャツと同じ。基本は小襟のセミワイドスプレッド。胸のポケットはなし。出来れば自分の体型に合わせて仕立てたものがベストですが……。そんなに経済的に余裕はない! という方は、既製品のもので自分の体型に合っているものを探しましょう。ちなみに写真で着ているのは、アルコディオのもの。サイズは若干大きめのものを。麻は伸びないので、ピタピタに着てしまうとすぐにシワになってしまのです。しかも、せっかくの麻特有の素材感が楽しめません。自分の体型にピタッと合うものよりは、若干大きめのものを選ぶようにすると、風を孕んでいいのです。僕も、昔から麻のシャツは若干大きめのサイズを選ぶようにしています。シャツの色は白やサックスブルーならさわやかな印象に。ネイビーや黒といった濃い色だとセクシーに見えます。洗い晒しで着るのも悪くはないのですが……。僕の場合はきちんとアイロンでプレスをして着るのが好き。最初はシワがなく美しく。そして着ていくうちに動いたりして自然に着ジワがよっていくのが、なんとも風情があっていいのです。着こなし方は、胸のボタンを2つ開け、袖口のボタンも開け腕まくり。男の逞しい二の腕や胸元をさりげなくアピールするわけです。男性の色気は、なんといっても女性にはない男らしさと逞しさにありますからね。

美女A 「あ〜、この人いつもスーツを着ているからわからなかったけど……。意外と腕が太いのね。しっかりしていて逞しいわ➡︎何か起こっても頼りになりそうね➡︎男らしいわ〜➡︎うわ〜血管も太くて、プニプニ弾力があって素敵➡︎筋肉の筋も見えてるじゃない。セクシーね➡︎シャツは季節感のある麻素材➡︎季節の素材がわかるってことは知性もある証拠だわ➡︎しかも腕には上質な機械式腕時計➡︎普通の麻のシャツが似合うってことは中身があるってことね➡︎気絶➡︎昇天➡︎降臨➡︎着床➡︎誕生➡︎芽生え。という図式になるのであります。完全に勝手な妄想なんですけどね。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5