ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY アネキの辛口家電批評

【メディリフト ネック】10歳顔が若返る!? 話題の首元筋トレ美顔器とは

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
アニキが親しみを込めて「アネキ」と呼ぶファッションモデルの倉本康子さん。BSーTBS「おんな酒場放浪記」のナビゲーターでおなじみの酒豪美女の顔とは別に、実はインテリア通や家電通としても有名。今、もっとも気になる家電をアネキが試し、その実力を批評する新連載。アネキならではの目線で人気家電をぶった斬ります! ちなみにこの連載は毎月2回、アネキことヤッコの日=8日、そしてアネキとも親交の深いアニキ(ニーサン)の日=23日に公開予定。
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

編集タッチー:アネキ、今回、批評してもらいたい製品がこちらでございます!

アネキ:なに、これーー??

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アネキ:こうやって使うとか? 王冠! 

編集タッチー:アネキったら♡ 女性だから、ティアラですね。って、違います!最初からボケはいりません。こちら、ヤーマンのメディリフト ネックです。

アネキ:わかってるって。昨年、ヤーマンさんのメディリフト アイを紹介したからね。目元がぱっちりしたから覚えている。同じシリーズのネックケアかな。

編集タッチー:その通り!大人気のメディリフトシリーズに第三弾のネックケアの美容家電が今年の5月に発売したんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

編集タッチー :こちらのメディリフト ネックは首の横の〝胸鎖乳突筋〟にEMS(電気刺激)でアプローチしてくれます。美容雑誌『VOCE』では今年上半期の美容家電ベスコスのリフトアップ部門や『&ROSY』の2020年上半期ベストコスメボディケア部門1位にも選出されているって。

アネキ:うーん、そうは言ってもやっぱり女性向けなんじゃないの? 男性の首って太いけど、フィット感とか大丈夫なのかなー?

編集タッチー:開発チームの約9割は男性! もちろんサイズや装着感など男性が使用することも想定して作られていますよ。

アネキ:この4つのパネルのようなものは?

編集タッチー:中央の2つの電極はモイスチャーパルスを出力して有効成分を浸透させるようになっていて、外側の2つのパネルはEMS(電気刺激)とヒーターが出力。筋肉刺激と同時に温めることで効率的に胸鎖乳突筋にアプローチするらしいです。

アネキ:ふむふむ。ところで〝胸鎖乳突筋〟ってなーに?

ライター國見:ちょっと検索してみますね……。アネキ、胸鎖乳突筋は首の後ろから鎖骨まで繋がっている、重い頭を支える筋肉のようです。リンパ節も集中しており、首こりもこの筋肉が関係しているみたいですよ。ここを刺激するとリフトアップの効果もあるみたいです。

カメラマン恩田:なるほどー、よく肩がこると首を回すけど、あれって胸鎖乳突筋を伸ばしているってことっすね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アネキ:なるほど。ではプレテストをしてみましょうー。電気が通りやすいように首を化粧水で濡らしてから装着。電源を入れた後、この+ボタンでレベルアップしていくんだね。まずはEMSのレベルスイッチ1でスタート。あ〜、気持ちいい〜。首のフィット感が半端ない。うわうわ、首全体がプルプルきているよ!!

編集タッチー:レベルはブザー音によって違いがわかります。レベル1ではピッという音に対して、レベル4になるとピピピピッという音に変わります。

アネキ:首に装着すると操作パネルが見えないけど、それなら簡単に判断できるね。

編集タッチー:手持ちの化粧水や美容液でももちろん効果はあるんですが、メディリフト ネックシートマスクがあるので、そちらも併せて使ってみましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アネキ:これが首用のシートマスクね。みずみずしくて気持ちいいね。ちょっとムチウチの人っぽいけど(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アネキ:では、専用のネックシートマスクをつけてスイッチオン! なんだかあったかいねー。これがヒーターの効果だね……。って、キタキタキタキターーーーー! 専用シートつけたら刺激が今までと全然違うんだけど。首全体の筋肉を刺激しているみたい。なんなのこれー。ネックケアなのにフェイスラインにもちゃんと効いている感じがわかる!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アネキ:それから、この二重アゴのあたりにも効いている。最近フェイスラインがもたついて、首が太くなったような気がしていたからこれは嬉しいかも。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アネキ:このフィット感なら動いても大丈夫!

ライター國見:コードレスだから、どこへでもいけますね。

編集タッチー:ちなみに充電は、USBケーブルとACアダプターが両タイプで使えます。充電時間約3時間で、3.5時間使用可能です。

アネキ:ってことは1回充電しておけば、何回かは使えるってことだね。めっちゃ便利♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アネキ:おじぎしても落ちません!

ライター國見:メディリフト ネックしながらお辞儀するシチュエーションってあるんですかね(笑)。

アネキ:ほら、ちょっと落としたものを拾うこととかあるかもしれないじゃない。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アネキ:エレベーターでばったり知り合いに会ってもこれなら大丈夫!?

ライター國見:アネキ……、メディリフト ネックの動作時間は最大10分です! 電源を入れて10分後には自動で電源がオフになるんですよ。とりあえず自宅で使いましょう。

アネキ:そうだったんだ〜。気持ちいいからずっとつけたくなっちゃう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ライター國見:アネキ、その顔……。

アネキ:外でこれをつけてる人がいたら、怪我人ではないし、なにつけてるんだろー?? って興味が湧いてくるよね。ちょっと変な人っぽいかしら(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

編集タッチー:カフェにいたらソーシャルディスタンスしちゃうかもですね(笑)。

アネキ:まぁ、これは例え話! コードレスだから、普通に仕事しながら装着できて便利だなって。

ライター國見:テレワーク中や家にいる隙間時間に使えるのは確かにいいですね。男性ってまめにスキンケアってをしないから、こういう美容家電で顔のリフトアップできるっていうのは助かりますよね。今度、旦那の誕生日があるからプレゼントしようかなー。そしたら私も使えるし。ところで、価格は?

編集タッチー :こちら税抜きで¥29000です!

アネキ:えー、こういう美容家電にしては安い!かなりお得だー。 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アネキ:さて、10分終了したね。あー、明らかにフェイスラインがシュッとしている! 首はもちろん顔全体に効いたみたい。

編集タッチー:アネキ、もともとフェイスラインはシュッとしていますが、やっぱり違うんですねー。

ライター國見:40代になると男性も、フェイスラインや口元がモタっとして老けた印象になりがちだからから、これでリフトアップしたらイケメンっぷりが上がりそう

アネキ:美顔器とかって面倒くさいのに高いものが多い中で、装着したらほったらかしで首が気持ちいいし、コリも取れるし前よりも顔全体がスッキリ。お風呂上がりに髪を乾かす間の10分とか家事しながらテレビ見ながら、簡単にケアできるいいね。マジでこれ欲しい!!

ライター國見:アネキ、それ以上キレイになってどうするつもりですか。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アネキ:だってこんなに手軽に顔立ちがシュッとするなら、やっぱり嬉しいじゃない♡ 

カメラマン恩田:……ちょっとそのハニカミ顔のポージングが昭和っぽいっすね(笑)

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

スマホの長時間使用など、日々の生活習慣の中で衰えた首もとにアプローチするネック用の美容器。胸鎖乳突筋に作用し、首だけでなく口もとや顔立ちにもスッキリとシャープに変身。メディリフト ネック ¥29000(税抜)/ヤーマン

【問い合わせ】
ヤーマン
TEL:0120-776-282

Photo:Ryouichi Onda
Text:Kaori Kunimi
Edit:Yukari Tachihara



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5