ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【IWCのパイロットウォッチ編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

第4弾! 今回「#腕時計魂」からご紹介する時計はコチラ。

FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」。そこから誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画、「あなたの時計、見せてください!」もついに第4弾に突入です。

第3弾では、ロレックスのサブマリーナを取り上げましたが、今回はIWCのパイロットウォッチを取り上げていきたいと思います。

IWCの初代パイロットウォッチは1930年代中頃に民間航空を対象として製作されました。「12時」位置のトライアングル・インデックスはIWCパイロットウォッチの特徴の一つですよね。

さて、そんな歴史あるIWCパイロットウォッチのポストで、特に編集部の目に留まった写真を5枚ご紹介いたします!

まず最初にご紹介するのは、@haraken1969さんのポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

長年愛用されてきたCHANELのEGOISTE PLATINUMとIWCのビッグパイロットウォッチの豪華すぎるコラボレーション。赤の背景が、ブルーの文字盤をより際立たせていますね。

続いてこちら。@yoshino772さんのポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

なんとさかなクンとのコラボです! 投稿者様曰く、こちらの車両は山手線に1台しかなく、しかも1時間に1本しかお目にかかれないラッピング車両だそう。青のIWCも相まって、夏らしさを強く感じました!

続いてご紹介するのは、@peitaaa527さんのポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

どうやらこちらのお写真は軽井沢で撮られた模様。自然の中で静かに時を刻むIWC、最高にクールです。 ベルトも背景の木の茶色とマッチしていて素敵ですね……!

さて、4枚目はこちら、@nobo_fonf03さんのポストからご紹介します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 投稿者様は自らベルトをカーキのnatoベルトにチェンジ。軍用時計感が増してパイロットウォッチらしさがますますにじみ出てきました。とても素敵なアレンジです。

最後にご紹介するのは、@imademoboxerさんのこちらのポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

青と緑が涼しげなお写真。マーク18を18日に撮影するこだわりも見逃せません! 「パイロットウォッチ」コレクション80周年に発表された「マークⅩⅧ」、このミッドナイトブルーの文字盤にやっぱり惹かれちゃいますよね。

いかがでしたか? 今回はハッシュタグ腕時計魂に投稿されていたIWCパイロットウォッチの一部を紹介させていただきました! 投稿者様の時計への愛を感じられるお写真がたくさんありましたね。

ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね! もしかすると編集部があなたの投稿を取り上げるかも……⁉

それでは次回の「あなたの時計、見せてください!」もお楽しみに!

 

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5