ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ロレックスのサブマリーナー】元祖ダイバーウォッチの美麗投稿5選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

第3弾! 腕時計魂ファンの皆さまの投稿をご紹介

FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」。そこから誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」が予想を遙かに超えた盛り上がりを見せていることは皆さまご存じですか……?

連載をご覧になった方々が、ご自身の愛用時計をInstagramで投稿してくださっているのですが、覗いてみると素敵な投稿ばかり。

なんとしても皆さんの投稿を紹介したい!ということで、みなさんがハッシュタグをつけて投稿してくださっている愛用時計を、編集部の独断と偏見で紹介していこうというのがこの企画。

第2弾の前回記事ではパネライ ルミノールを編集部が厳選してご紹介しました。今回はロレックス サブマリーナをご紹介致します。

洗練されたデザイン性と優れた機能性を兼ね備えた、誰からも愛されるダイバーズウォッチの原型ともされているサブマリーナ。今回はそんなロレックス サブマリーナの投稿から、編集部の腕時計魂が震えた5つの投稿を厳選致しました。

まず1つ目は、@grs4124さんのポストからご紹介。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

休日コーデと題して投稿しているこちらのお写真。日常使いでもぴったりな、シンプルデザインの良さが際立っていますね。どんなシーンにも似合ってしまう時計はまさに相棒そのもの。

2つ目は、@oitan_styleさんのポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらの方は初めて買った高級時計だそうで、愛着を持たずにはいられませんね。モノクロのお写真でも輝きを放っているのが伝わってきます。

3つ目は、@kahei_w176_a45amg_e1さんのポストから。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらは落ち着いた大人の雰囲気を与えてくれるグリーンのフェイス。その日の新聞紙の上に載せたお写真も、斬新でとても素敵です。

4つ目は、@kaki_pi0419さんのポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちら画像の右上がサブマリーナ。日頃のねぎらいも込めて愛用している時計を綺麗にしたそうです。気付かないうちについていた小さな傷も味わいの一つ。そう思いながら日々愛でているそうです。愛着がとっても伝わってきますね!

5つ目は、@sigye.tokei.watchさんのポストより。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

緑の背景にシンプルな黒のサブマリーナが、高級感を醸し出してかっこいいですね。シンプルさが大人の男性の魅力をさらに引き立ててくれそうです。

シンプルなデザインに加えて優れた機能性をもつダイバーズウォッチだからこそ、どんなシーンにも似合ってしまうサブマリーナ。投稿して下さった皆さまの肌身離さず大事にお使いなさっている姿が目に浮かぶようでした。

ぜひみなさんの愛用時計も「#腕時計魂」でポストしてみてくださいね。いつか編集部があなたの投稿を取り上げるかも……? 次回はどんな時計を取り上げるのか、乞うご期待!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5