ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【海外セレブのセットアップスタイル】ワンマイルにも街のお洒落にも、個性が光る着こなしが!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

セットアップ、ただ着るだけじゃダメなんです

今、女性のファッションで注目すべきなのがセットアップ。こなれて見えるし、上下別で着回しもできるので、大人気のファッションアイテムです。

そんなセットアップを世界で活躍するセレブ美女が着ると、ひと味もふた味も違って見えるんですよね。美人だから、スタイルがいいから、というのはもちろんですが、それだけじゃないように思えてしまいます。一体なぜなのか……? その秘密を探るべく、セレブたちの実際の着こなしを見てみることにしましょう。Are you ready?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Backgrid/アフロ

こちらは、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーが着こなすスウェットのセットアップ。スウェットをただ着ているだけなのに、全然部屋着っぽくなっていないですよね。この絶妙に上品な淡いピンクベージュの色選び、ゆったりとしつつも太って見えないシルエット、腕をくしゅっとまくり上げた着方など、さりげないポイントが詰まっているんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Backgrid/アフロ

アナ・デ・アルマスは、大胆かつ女性らしいロングスカートのセットアップ。濃くて鮮やかな色を上下で着てもしつこくならないのは、ほどよい肌見せで抜け感があり、白スニーカーで外しもバッチリだからでしょうか。涼しげな生地もあいまって、余裕を感じるコーデです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Backgrid/アフロ

アレッサンドラ・アンブロジオが着こなすのは、ストライプのキャミソール×パンツのセットアップ。全身しましまは難しそう……と思いきや、こんなにもまとまった印象になっています。細めのストライプかつ白黒を選び、他のアイテムをなるべくシンプルにして色を減らすことで、気負いすぎないストライプコーデを実現しています。マスクとも相性バッチリです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Backgrid/アフロ

NIKEのセットアップを華麗に着こなすこちらのセレブは、アンバー・ヴァレッタ。腰に巻いたパーカがロゴの色と調和して、アクセントを加えています。へそ出しはくびれたウエストが見えるので手軽に女性らしさを演出でき、脚長効果もありそう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Splash/アフロ

オリビア・カルポはベージュジャケットのセットアップがよく似合っています。ベルトとバッグを同じ茶系で合わせてワントーンでまとめ、ベージュと調和する白のインナーとシューズを持ってくることで、シンプルなのに手抜きしていない雰囲気になります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Backgrid UK/アフロ

全身ブラックでコーディネートしているケイト・モスは、ジャケットのボタンに合わせてバッグの金具やアクセサリーをゴールドにしています。髪色もあいまって完全なブラック×ゴールドの2色コーデ! パンツのゆるっとしたかんじが、引き締まったスタイルをほどよく中和しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Splash/アフロ

今度は全身ホワイトなリタ・オラのファッションに注目。ボリュームのある首回りで小顔効果があり、それとウエストのベルトとのコントラストでメリハリのついたシルエットが作られています。アクセサリーや派手色リップで「盛る」ことも忘れません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Backgrid/アフロ

ラストを飾るのは、ヴァネッサ・ハジェンズのこちらのセットアップコーデ。派手なピンクの総柄スウェットを、ブラック×ゴールドの小物でキリっとまとめています。髪を大きなお団子でアップにしているのも、ごちゃごちゃして見えない工夫! 柄モノのセットアップのときは、引き算が大事なんですね。

いかがでしたか? セットアップだからといってただ着るだけではない、計算し尽くされたコーディネートの秘密がおわかりいただけたと思います。

コーデ術をさっそく取り入れるもよし、こんな美女とセットアップのペアルックしたいなあ……と空想に耽るもよし。セレブのオシャレを楽しんでくださいね♡

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆NA-1



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5