ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【パネライのルミノール編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

好評につき第二弾! 腕時計魂ファンの投稿をご紹介

FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」。そこから誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」がなにやら盛り上がっているぞ……? そんなムーブメントを察知したFORZA編集部、なんとしてもハッシュタグをつけて投稿してくださっているみなさんの愛用時計を紹介したくなってしまいました。

そこで前回記事では、ロレックス デイトナの素敵な投稿を編集部の独断と偏見でピックアップしてご紹介。ご好評につき企画第二弾として、今回はパネライ ルミノールを取り上げます。

ルミノールといえば、パネライの象徴ともいえるウォッチですよね。今年でルミノールは登場して70周年。記念すべき今年ますます盛り上がりを見せるパネライのルミノールの投稿から、編集部の腕時計魂が特に震えた5つの投稿がこちら。

まず1つ目は、@hirokazu.11さんのポストから。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

パネライ純正NATOベルトをご購入されたという投稿。ブルーのベルトは今の季節のコーディネートにぴったり! つけるだけでぐっと爽やかな印象を与えられます。

次は、@packlnさんのこんな「エモい」ポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

夕暮れの中に映えるルミノールのシックなフェイスが、どこか幻想的な雰囲気を醸し出しています。このまま時が止まってしまいそう!?

続いて、@bun.h3さんのこちらのポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ブラックのフェイスとシルバーのケースに、オレンジのベルトがアクセントとなっています。カジュアルな印象を与えられるチョイスですね。

@nakamura1181さんのこちらのポストを見ると、みなさんも真似したくなるかも。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

カフェで法律の勉強をしているときの一枚。時間を確認するたびに自分のお気に入りの時計が目に入れば、一気にやる気が出て勉強もはかどりそう! ついついサボってしまいがちな方、参考にしてみては?

最後は、@masaking.desuさんの素敵なポストをご紹介。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちら、ご自身のルミノールを奥様がつけて撮ってみた模様。奥様のすらりとした美しい腕に、上品に輝く時計がとてもお似合いです! 夫婦や恋人どうしで、同じ時計を一緒に使うのも楽しいですよね。

同じパネライのルミノールといえど、シチュエーションやコーディネートなどでさまざまな個性が感じられました。なんだか投稿してくださった方々の顔が浮かんできそうです。

ぜひみなさんの愛用時計も「#腕時計魂」でポストしてみてくださいね。いつか編集部があなたの投稿を取り上げるかも……? 次回はどんな時計を取り上げるのか、乞うご期待!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5