ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH おススメの気絶

【LOCMANの超プレミアモデル】
10万円台でゲットした真っ白ダイバーズウォッチ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

スキューバダイビングもOKな120m耐圧&防水性

私が愛用する腕時計の中でも、最高のコスパを誇るイタリアエルバ島発のLOCMAN。イタリア唯一のオリジナルムーブメントを製造し、一貫生産によりコスト削減することで、通常では信じられない値段帯の本格派モデルを実現しているのが魅力です。

中でも注目は、ロックマンのフラッグシップモデルである、モンテクリスト!

ベルトと時計をつなぐラグ部分が、3つに分かれているデザインが特徴的ですが、この夏狙い撃ちしたのは、真っ白なプロフェショナルダイバーです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
MONTECRISTO Professinal DIVER R513 (オートマティック、SSケース、ケース径44mm 、ラバーストラップ、120m防水)16万7000円(税抜)/ロックマン

日焼けした肌をヘルシー&セクシーに魅せる真っ白なダイバーズウォッチは、真夏の日差しにピッタリ! 回転ベゼルを備えたダイバーモデルは、スポーティなラバーベルトも白で統一することで、より爽やかさを強調してくれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

それだけでなく、120mまで耐圧性と長時間の水中使用に耐える防水性を備えたスキューバダイビングなどに使用することができるハイスペック仕様。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

チタン製のケースバックは、シースルーになっていて、ムーブメントを覗くことができます。

驚くべきは、これだけの内容に加え、自動巻きで10万円台ってところ。白時計は値段が高いと手が出しにくいってのが本音ですが、リアルに買える値段だから嬉しいんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

存在感ある44mmケースが、シンプルなTシャツ一枚は勿論、夏のジャケットスタイルにも大人の余裕を感じさせてくれます。名付けて、シロックマン!

聞けばこのモデル、かなり希少価値が高いらしく、私が購入時には日本にラスト1個でした。コロナが落ち着き、8月にようやくイタリアから数個入荷したらしいので、欲しい方はお早めにお問い合わせください。

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ロックマン ジャパン
03-6264-5552
www.locman.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5