ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ロレックスのデイトナ】王者の貫禄溢れる投稿5選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

腕時計魂のファンのみなさんの投稿をご紹介!

FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」。ロックと腕時計をこよなく愛するライター福田と、「美人すぎるメンズファッションライター」ことマルちゃんのコンビが、いろんなブティックにおもむき、人気の時計を取材しています。

関連動画の累計再生回数は100万回を突破! FORZAの数あるコーナーの中でも読者のみなさんに愛される、アツい連載なのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ところで、そんな「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」が、我々編集部の予想をはるかに超えた盛り上がりを見せているんです。

連載をご覧になった方々が、ご自身の愛用時計をInstagramで投稿してくださっているのですが、どれもこれも素敵な投稿ばかり。編集部だけで眺めているのはもったいないくらい!

ということで、みなさんがハッシュタグをつけて投稿してくださっている愛用時計を、編集部の独断と偏見で紹介していこう、というのがこの企画。

記念すべき初回は、ロレックスのクロノグラフであり、「KING OF ROLEX」と名高い、ロレックス デイトナをご紹介。編集部の腕時計魂が特に震えた、5つの投稿を厳選いたしました。

まず1つ目は、@g01m04さんのこちらのポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

紫陽花が美しい梅雨の時期、どんよりとした気分を晴らしてくれそうな、きりりとしたブラックのフェイスが素敵です。

続いては、@sigye.tokei.watchさんのこんなポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ゴールド×ホワイトで、ラグジュアリーなのに親しみやすく、どんなコーディネートにもマッチしてくれそうですよね。

@t_o_m_o_012さんは、こんな「映え」るポストを。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ひまわりに負けじと輝くデイトナ! 夏は腕時計を目立たせることのできるファッションが多く、腕時計好きにはたまらない季節ですよね。

4つ目は、@imademoboxerさんのこちらのポスト。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

シューズの色合いに合う、スモーキーなグレーのフェイス。毎日つけたい腕時計だからこそ、どんなシーンで、どんなコーディネートでこの時計をつけるか、と考えて選んでいきたいですよね。

ラストは、@y_o_c_y_o_cさんのポストをご紹介。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

画像右はオーデマ ピゲのロイヤル オーク。こちら、腕時計好きなご友人と銀座でお茶したときに撮影したもののようで……。2つ並んだ色合いが銀座のカフェというシチュエーションに見事にマッチしていますよね! 腕時計という趣味で仲を深められるのも素敵です。

腕時計好きなら誰もが知るデイトナ。みなさんの投稿を見ていると、「こんな色もいいな」「次はこういうコーデに合わせてみようかな」など、いろんなイメージが湧いてきます!

ぜひみなさんの愛用時計も「#腕時計魂」でポストしてみてくださいね。いつか編集部があなたの投稿を取り上げるかも……?

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5