LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【ヘンリー王子、夏のエスコート術】
薄淡カラーで透明感&清涼感即アップ!

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

王室を離脱しても世界中から注目されるイギリスのヘンリー王子とメーガン妃。その中でも目を引くのが、夫婦揃ってエレガントなファッションですよね。特に、ジャケパンでメーガン妃をエスコートする姿は、スマートカジュアルの良きお手本! ということで、今回はデートで即真似したい、エスコートに最適な真夏のジャケパンコーデに注目してみました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ヘンリー王子のジャケパンスタイルで、注目すべきはその色づかい。涼しげな印象を意識した淡いトーンのブルージャケットとベージュのコットンパンツは、インナーの白シャツと馴染み、清潔感と上品さが際立ちます。さらにノータイで着こなすことで、清涼感もアップ。

透明感溢れる色合わせは、程よく力が抜けた印象となり、エスコートにも余裕を感じさせるのです。ベルトやシューズはライトブラウンで統一し、革のハードさを払拭。淡いカラーのジャケパンの魅力を引き立たせる最適な革小物選びです。ヘアカラーともさりげなくリンクし、頭の先から足先まで統一感のある見事なカラーコーデに脱帽。

ドレス感を損ねることなく、暑さを感じさせないお洒落なジャケパンコーデは、真夏のデートやクールビズスタイルにも応用が利きますよ。ぜひチャレンジしてください!

 

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE