ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

ロロ・ピアーナの6ポケカーゴショーツは 暑い夏に大活躍必至!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

やっぱりカーゴショーツが好き

さて、175回目は「ロロ・ピアーナ」、ベッドフォードコード(ピケ)のカーゴパンツです。

ことあるごとに書いていますが、若かりし日に見たマット ヘンズリーのスタイルに多大な影響を受けており、その憧憬はいまだ消えず。先日44歳を迎えたっていうのに、暑い夏、いや暑くなくてもショーパンを穿くのが大好きなんです。

そして、膝が隠れるくらいのバミューダよりは、膝小僧丸出しくらいのヤンチャな短丈で 大きめサイズが好き。

パンツなので、そこまでラグジュアリーな素材にはこだわらず、安価でも良いモノに出逢えば、買い足しているんですが、このロロ・ピアーナは ちょっと例外。

いつものアウトレット行脚をした際、パッと目に入った瞬間 恋に落ちました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ロロ・ピアーナで ここまでオーソドックスな6ポケのカーゴショーツを作っているのも意外でしたし、色合いも絶妙。

細巾畝のベッドフォードコード(ピケ)なので 春先から夏にかけて穿くには心地好さそうだし、なんてったってロロ・ピアーナですから素材のクオリティが抜群。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

プロパーでは けっこう高額でしたが、サイズ的に買い求める方がいなかったのか、かなりお安くなっておりました。

かつてはヨーロッパのお金持ちがメイン ターゲットだったことから 全体的に大きめなサイズ取りだったロロ・ピアーナも 今ではコンパクトな作り。それでも大柄な方のために52なんていうサイズを揃えていたんでしょうが、その層にカーゴショーツを買う方は いなかったんでしょうね。

さすがに僕にも大きかったんですが、やっぱりカーゴショーツは大きめでウエストをギュッと絞って穿くくらいが丁度えぇ。試着した際、スタッフの方から「やっぱり大きそうですね」とコメントされましたが、やや食い気味で「買います」宣言。魔法のカードを指し出して、意気揚々と清水ダイブをキメてきました!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ママ穿くのもイイ感じではあるのですが、気分的には 裾をワンロールして 穿こうかと企んでいます。

ダイブしたのは結構前なんですが、ご覧の通り いまだタグが付いたママ……。ショーパン好きが高じて、いや災いして買いすぎているため ローテーションがまわってこず…、なかなかおろすタイミングを逃していますが、今年の夏も いよいよ本格的な暑さが到来。毎日ショーパンライフになりそうなので、機を見て穿きたいと思います!

来年も同じこと言ってたら どうしよう……。

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5