ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 1万円台アイテム

【しゃべるとそのまま翻訳!】「ポケトークW」で55言語が即手に入る

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

契約不要で2年間通信料無料で使い放題!

第256回 ソースネクストのポケトークWです。

英語はもちろん、イタリア語や中国語など、海外出張が多い私にとって、言語問題はいつも悩みの種。本格的に習いたいけれど、なかなか覚えきれないし、日々仕事に追われていると、そんな時間が全くないんです。通訳がいればいいけれど、一人だと簡単な挨拶ぐらいしかできずに、せっかくのビジネスチャンスを逃すってこともよくあります。そんな時に、役立つ夢のような翻訳グッズがこちら、ポケトークWです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ポケトークW 1万9800円(税抜)/ソースネクスト

皆さまも一度は聞いたことがあると思いますが、ポケトークWというのは、話した言葉をそのまま現地の言語に訳してくれるというスグレモノ。使い方はめちゃくちゃ簡単で、箱から出して電源を入れたら、画面に従ってタップするだけで設定完了。あとは、ボタンを押して話すだけ!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

英語や中国語はもちろん、ロシア語やポルトガル語の方言までコミュニケーションができます。これさえあれば、海外で言葉が喋れなくとも、不安にならなくて済むんです。ノイズ・キャンセル機能が付いているので、人混みでも快適に使えます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

しかも、一般的にスマホなどのモバイル通信機器は、契約や通信料が別途必要ですが、ポケトークは端末代に通信料が含まれているから、契約不要で2年間使い放題!Wi-Fiのない場所でも通信料をソースネクストが負担し特別な設定なしに使えます。2年後も、1年ごとに5,000円(税抜)追加すれば、そのままモバイル通信を継続できます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ポケトークWは、インターネット上のAI(人工知能)により、ニュース原稿のような長文を訳すことも簡単。全ての処理をクラウド上で行っており、翻訳性能が本体のスペックに依存しないため、処理スピードも速く精度の高い翻訳が結果が得られるのです。

よく使う文章はお気に入りに登録しておけば、いつでも呼び出して再生できます。他にも、話した音声を文字で表示する機能を活かして、難聴の方とのコミュニケーション・ツールとしても役立ちます。手で書いた文字を見せる筆談よりもずっと快適です。これから海外でのビジネスも増える中、最短でコミュニケーションをとるために、ポケトークが欠かせませんよ!

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuyuki Imai
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ソースネクスト・カスタマー・サポートセンター(平日10時〜18時 土日・祝日を除く)
「ポケトーク」購入前 専用窓口 0120–228-180
https://pocketalk.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5