ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【車マナーにご用心】「いいねぇ〜このエンジン音!」と思ってるのは自分だけ……?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【惜しいよオトコ・その52】「速いはカッコイイ」って、昭和的価値観かも? スピード・ダシマックリー氏

車が好き、という男性は多いですよね。でも……

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
あの車、すごくカッコイイけど、音がいつも……。

エンジン、ちょっとふかしすぎたり……

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
気分はモナコF1! どんな道も、オレにとってはサーキット!

狭い道で猛スピード出したりすると……

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
しまったぁ! ハンドル誤ったぁ!!!

最悪、こ〜んなことになってしまうかも!?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
あぁ、ゆ、夢で良かったぁ。

マナーを守って、安全な運転をおねがいいたします♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 

日本の細〜い路地を歩いているとき、突然「ブオオオオオオオーーーーン」と爆音をたてながら、スポーツカーがすぐ脇を通り過ぎていくと怖いですよね。というわけで今回の惜しいよオトコは、運転大好き、スピード出すの大〜好きな、スピード・ダシマックリー氏でございます。


映画の中でしたらかっこいいですけど、現実では危険すぎます。


大きなエンジン音やマフラー音は、わかる人にはわかる “魂に響く” こだわりの音だとは思うのですが、音量はもう少し下げていただいた方が好感度がアップするかと存じます。お仕事の都合などで朝から眠る方もいるかもしれませんし、私のように低血圧の人間には、午前中の爆音は刺激が強すぎますので……。


アピールのつもりの空ぶかしが長すぎて周囲をガス臭くさせている方も、かっこいい車の魅力が半減。もったいないですよね。


たまに、真夜中に聞こえるマフラー音がジャズの楽器みたいに、孤独の叫びに聞こえて切なくなってくることもあります。特に、ペットの犬としか喋らなかった日はうっかり共感してしまいますが、やはり音はもう少し下げていただきたいです。


でも、車が大好きで夢中になっている男性って、少年のように目がキラキラして素敵ですよね。近所の薬局に、「クルマ王」所ジョージさんの直射日光で色あせたポスターが3枚貼られているんですけど、所さんの目が輝いていて本当に楽しそうなんです。


FORZA STYLEの動画『中年と中古車』に出演されている中年Aさんと中年Bさんも、いつもイキイキしていますよね。


理想の男性は、車好きの映画監督、クロード・ルルーシュ。監督本人がパリの街中を信号無視して運転し続けるだけの短編映画「ランデヴー」は、車の音も最☆高の気絶映画です。(でも、真似して信号無視をするのはおやめくださいね♡)

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
女性の95%は、安全運転な男性が好きだと思います(※あくまで想像値)(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5