ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE BLOG

この時代をサバイブするために

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

自由に強く生きる!

ごきげんよう。makikoです。

みなさんコロナのことあまり書きませんが、正直ダメージを受けた方も多いのではないでしょうか。

私も仕事がかなりなくなったりして最初は「この世の終わりだ」というほどにショックでしたが考え方をガラッと変えてみました。

失ったものを取り戻そうと必死になっても無駄だし、同じ穴を掘るのもあまり楽しくないなと思ったんです。

ということで、過去の遺産は一切捨て、今後やりたいこと、自分が価値を感じることにとりあえず全力投球することにしました。そしてガンガン自己投資です。

せこせこ貯めたお金も所詮過去の遺産。宵越しの金は持たねえ!と言わんばかりに使いまくります。

ワインスクールに入学し、ワインエキスパートを目指すこと。

そして自分のライフワークである旅を極めること。

今まで海外ばかりでしたが、コロナを機に国内の気になるところを全て制覇することにしました。国内のワイナリーや酒造巡り、伝統工芸巡りを軸に、色々と旅を計画しています。

日本の伝統に向き合いたいと思っています。これは石臼をひいています。陶芸や染物にも興味があり、独自ラインを作りたいなと妄想しています。

過去にやっていたフリーマガジンで星野リゾートさんにかなりお世話になったので今回はお返しもできたらなと。今は外国人もいないので予約しやすいし、お金はたいてあちこち泊まりまくりますよ!

あとは時間の投資。

ジムで本格的に肉体づくりを再スタートしました。

がっつり筋肉美を目指していきます。

仕事がないなら、それはそれで人生楽しめばいいし、楽しくやってたら何か仕事が生まれるはず!

そう信じて貯金が尽きるまでやってみます。

割り切ると意外とスッキリ!

毎日が幸せに感じるようになりました。

みなさんには簡単にはオススメできませんが、たぶん断捨離と同じ効果が期待できると思いますよ!

では、また♡makiko



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5