オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

極上の着心地を楽しめるコスパ最強のTシャツとは?

2020.6.30 2020.6.30
2020.6.30
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

こだわり抜いた天然素材を扱う、上質なジャパンメイドです

第265回目は、フィルメランジェのTシャツです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
8000円(税抜)/フィルメランジェ(フィルメランジェ)

素材や着心地にこだわるほどに、お値段も上がりシンプルなTシャツでも1万円を超える物も多い。勝負服としてならもちろんアリですが、デイリーに使うならコスパも重視したいですよね。そこで「フィルメランジェ」のカットソーをおすすめしたい。

2007年に創業した日本発のフィルメランジェは、安心と信頼のメイド・イン・ジャパンにこだわったカットソーブランド。着心地や環境に配慮し、オーガニック素材を使用したアイテムが特徴です。特にベーシックなアイテムには流行り廃りがないよう、ミニマルにして最上級の着心地を提供。こちらの「サニー」は同ブランドの繊細な物作りへのこだわりを象徴するアイテムです。

ハリとコシの強い最高級のギザコットンを使用した、定番のポケットTシャツ。糸に敢えてムラを残した紡績を施し、シルキーで毛羽の少ない生地は、大人のこなれ感を演出します。脇縫いのない丸胴仕上げによりストレッチの効いたノンストレスな着心地も魅力の一つ。しかも天然素材は繊維が傷みにくいので洗うほど肌に馴染みやすく、乾かすことで繊維がふっくらとするから、ガシガシ洗濯して使い回しても心地よい肌触りを楽しませます。

最高級のオーガニック素材を使いながらもアンダー1万円を実現できるのは、糸や生地、縫製に至るまでを自社開発で行っているからこそ。フルオーガニックにしてオールジャパンメイド。極上の着心地と良コスパの一挙両得なTシャツは、普段使いにもってこいです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
9000円(税抜)/フィルメランジェ(フィルメランジェ)

オーガニックコットン糸の製造工程でふるい落とされた良質な繊維を集めたものと、オーガニックコットンを掛け合わせたリサイクルコットンを採用。肌の透けない地厚でヴィンテージな風合いは、カジュアルな装いにピッタリです。サニー同様の丸胴仕上げで着心地抜群。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
左:1万9000円、右:1万7000円 (ともに税抜)/フィルメランジェ(フィルメランジェ)

マットな表情とドレープが見どころのサマーニット。細かい凹凸のある生地が特徴で、肌の接地面を減らすのでベタつきにくい。オーガニックコットンに防縮加工を施した天然機能素材のウールをブレンドした編み地は、吸湿・放湿性に優れサラリとした着心地をキープします。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
フィルメランジェ 03-6447-1107

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.8.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO