ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

マスクを外すと「あなた誰?」
平均10歳若返る!? マスク☆マジック恐るべし!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ほうれい線や口元ケア、怠っていませんか? マスクーナ・ビッジーン女史

とある日、いつものスーパーで……。

「うわぁ、素敵な男性♡」「素敵な女性だな♡」
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

数日後、近所をお散歩中に……。

「あ、この前スーパーで会った」「たびたび会うって、もしかして運命かしら?」
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

最近参加し始めたオンラインサロンで、親しげに挨拶してくる女性、、、誰?

「きゃっ、こんなところでも会えるなんて♡」「ん? 誰だろうこのヒト?」
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まーさーかーのー! 彼女だったとは!!

「あたしよ、あ・た・し♡」「えっ、あ、あの……!?」

・・・・・・・・・・・・・・・

暑い日はマスクが息苦しいですよね。そんな中、マスクが似合うマスク美男、マスク美女を見かけると思わず振り返ってしまいます。というわけで、今回は久しぶりの番外編、「惜しいよオンナ」マスクーナ・ビッジーン女史をご紹介いたします。


最近気がついたのは、マスクをするとたいていの人が若返って見える、ということ。特に、いつも買い物に行くスーパーでは、お客さまの平均年齢が一気に若くなったように感じます。

私自身はマスクをするようになってから、リップのメイク時間が減った分、アイメイクが丁寧になりました。さらに、マスクをすると鼻から下のシワ、たるみが隠れるせいか、調子がいい時は30代に見えるかも! 逆光だったら20代に見えるかも! とウキウキしてきます。


夢から覚めるのは、孫からの突然のテレビ電話。ピチピチのお肌の孫の顔の右下に、亡霊のような真実の自分を見るたびにげんなりします。ほうれい線が我が家の黒パグとそっくりになってきました。


……かわいいペットと似てきても嬉しくありません。
 

お美しい美容家の方々を拝見するたびに、ステイホーム中にサボっていたマスクの下のお手入れも気を抜かないようにと肝に銘じております。マスクを外した時に「どなた?」って言われないように、シワ、たるみ、うぶ毛対策など忙しくなりそうです。


理想は、美顔ローラーとリングライトを使いこなせる女性です。最新美容に詳しいタッチーに教わりながら初心に戻って頑張ろうと思います♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
最新美容どころか、もはやマスクを外せない私……汗(by編集タッチー)

 

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5