FASHION ― 昇天コラボレーション

物欲が止まらない! 昇天コラボレーションX

スラックスとも好相性なコラボサンダルを発見!

2020.6.21 2020.6.21
2020.6.21
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

革靴より軽快でサンダルよりドレス顔な一足です

第67回はパラブーツ×トゥモローランドとパラブーツ×エストネーションです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
4万2000円(税抜)/パラブーツ×トゥモローランド(トゥモローランド)

 快適性を重視してファッションを楽しむ昨今。これからの季節に活躍するサンダルは、まさに快適なアイテムと言えるでしょう。とは言え、たとえ暑くても、休日でも、きちんとしなければいけない時はあるはず。FORZA世代ならなおさら。一流ホテルでのランチやディナー、高級リゾートなどはその好例ですが、ビーサンで歩き回るわけにはいきませんよね。そこでおすすめしたいのが、グルカサンダルです。

グルカサンダルは、19世紀に英国のグルカ兵が履いていたサンダルが始まり。網み込まれたレザーやヒールとトゥをしっかりホールドしたデザインが特徴で、革靴並みに上品でサンダル並みに快適な佇まいから、大人の夏靴として長く親しまれています。そんなグルカサンダルを、100年以上の歴史を持つ老舗「パラブーツ」と、ドレスカジュアルを得意とする名セレクト「トゥモローランド」と「エストネーション」が、それぞれコラボを実施。

上の写真は「トゥモローランド」とのコラボモデル。昨年新登場したパラブーツオリジナルの「フェレット」をベースに、アッパーをブラウンスウェードで構築。細身でシャープな木型が特徴で、パラブーツの代名詞たるラバーソールを配し、革靴顔負けのドレス然とした佇まいが魅力です。一方で、詳細は後述しますが、エストネーションとのコラボは、ほんのりカジュアル向き。シャーク型のソールは、ビーチの歩行時にも高いグリップ力を発揮します。

どちらを選んでも間違いないのは、きちんと感を演出できるということ。ここ数年は暑い季節が伸びていますから、活躍の幅は広く、今どきな大人の必携と言えます。それがコラボモデルともなれば、垂涎もの。今季のサマーカジュアルがグッと上品になるはず。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

スウェードアッパーのアジャスターに配されたのは、ゴールドのベルトバックル。さり気ないディテールですが、これがラグジュアリー感を後押し。サンダルと革靴のいいとこ取りなデザインが、休日コーデをエレガントに格上げします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
3万4000円(税抜)/パラブーツ×エストネーション(エストネーション)

パラブーツ定番の「パシフィック」とエストネーションのコラボ。アッパーは、マットなヌバックレザーを採用。フェレットより丸みのある木型で、クッション性と耐衝撃に優れたインソールが、スニーカー感覚の履き心地を楽しませます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
トゥモローランド 0120-983-522
エストネーション 0120-503-971

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.6.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO