ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【貫禄はそのまま、抜け感アップ!】
夏のダブルスーツを暑苦しく見せない方法

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

貫禄たっぷりなダブルスーツは、40男なら誰もが憧れるドレススタイル。最近では、スマートなシルエットにリデザインされ、スタイリッシュなスーツとして身近な存在となっています。着こなしが完璧に決まれば、仕事だけでなく、プライベートでも差がつきますよね。

しかし、生地の分量が多いので、夏場だと暑苦しそうにみえるのが問題。そこで今回は、ダブルスーツを時短で涼しげな印象に仕上げる方法を、デビッド・ガンディ氏の着こなしから学びたいと思います。

着用するのは、黒地に白ストライプを配した、艶のあるドレッシーなダブルスーツ。デヴィッド・ガンディのたくましいボディを生かしたカッチリとしたショルダーラインと太いピークドラペルが貫禄をアップさせています。

暑苦しく見せないポイントは、白シャツのみをインナーに使い、さらにボタンを数個無造作に開けること。肌の露出を多くすることで、抜け感が生まれ、ダブルスーツの見た目の重さを軽減しているのです。使用する白シャツは、しっかりとアイロンをかけておくのがキモ。襟や身頃がヨレヨレのシャツでは、だらしないだけの印象を与えてしまうので要注意です。たったこれだけで、夏でもクールにダブルスーツを着こなせるので、ぜひご参考に!

もう一つは、光沢のあるブラック無地のダブルスーツ。シチュエーションにもよりますが、カジュアルに着こなすなら、クルーネックTシャツをインするだけでもOKなんです。昼間なら白Tシャツが良いですが、夜の場合は、グレーや黒をチョイスすると色っぽさが増します。肌を見せる分量が多いければ、抜け感がアップするので、なるべくネックの開きが大きいデザインをチョイスするのがポイント。コーデに物足りなさを感じたら、スーツと同色のポケットチーフを挿せば、オシャレ度も簡単にアップしますよ。

Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5