ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【ヨハネス・ヒューブルが実践!】
簡単&0円で実現するネイビーシャツコーデ2選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

初夏の休日コーデに欠かせないネイビーシャツを、たった一枚でヘルシー&セクシーに変身させるというのが今回のお題。その着こなし方法を伝授してくれるのは、ファッショニスタのヨハネス・ヒューブル氏。誰でも簡単にできるマル秘テクニックを2コーデご紹介したいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ネイビーシャツをドレッシーに着こなすなら、シャツの素材は、艶感のある少しテロっとした生地が正解。カジュアル過ぎないように、胸ポケットや前立てを省いたデザインを選ぶのがポイントです。また、フロントボタンは、ネイビーシャツに馴染じむ同色がベスト。カラフルなボタンは子供っぽくなるので、絶対に避けましょう。シャツは、股上浅めの白パンにタックインし、足元をネイビーローファーで引き締めます。この2つのポイントを抑えれば、上品な印象と共に、美脚効果もアップします。あとは、フロントボタンを開けたり、袖を2~3回折り返すなど、肌の露出を多くすればOK。日焼けした肌や、健康的なボディを覗かせることで、ヘルシー&セクシーな印象に繋がるのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらのコーデは、ネイビーワントーンでシンプルにまとめているのがポイントです。あえて、ベルトレスでシャツをタックインするなど、上級者向けな引き算コーデにも注目。腕まくりや胸元のボタンをはずすなど、抜け感を作るテクニックは、誰でも即真似できるのでおススメです。あとは、光沢のあるミラーサングラスを加えれば完成。夏らしさも簡単に演出できるし、ワントーンでもメリハリが効きます。ネイビーシャツをヨハネス・ヒューブルのようにサラッと着こなして、大人の余裕を身につけましょう!


Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5