ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【生地合わせを教えて! 】夏はリネンの出番です【ユキちゃんのひとりごと】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか? ユキちゃんはあまり「暑い」と言わないようにしてるんですって。確かに、「暑い」というとさらに暑くなる気がしますよね。 夏こそ暑いお茶やコーヒーを飲むのがユキちゃん流なんです。

さらにユキちゃんは暑くなると辛い物を食べるそうですよ! 夏になるとペペロンチーノにお世話になる頻度が高くなるんだそう。ペペロンチーノにまつわる思い出も語ります。

 

さて、本日は「素材合わせ」の質問を視聴者さんからいただきました。 「リネンスーツを着た時、合わせるシャツやタイなどの素材について教えてください」というご質問です。実は、ユキちゃんが着ている青いジャケットもリネンです。リネン生地は涼しげに見えるので、夏にぴったりですよね!

ユキちゃんが言うには、シャツはリネンのボイルという薄い生地がいいそうです。ネクタイは「フレスコ」と呼ばれる、ざっくりとした編み目になっているような、シルク素材のものを選びましょう。

さらに、何パターンか夏らしい装いを紹介してくれましたよ。気になる方は動画でチェック!

さて、今日のクイズです! 昨日のクイズは正解した方が多かったみたいですね。答えは「アオイ」でした。今日のクイズは白の細かい花びらが特徴的なお花です。道端に結構生えているようですよ。

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

 

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

 

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5