ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

オトコの「料理」=作ればおしまい
オンナの「料理」=片付けるところまで

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【惜しいよオトコその50】片付け上手なら夫婦円満! カタヅッケ・マカセール氏

「意外と料理は得意なんだよね!」「パパ素敵〜♡」
「日頃お疲れのママに感謝して!」「あら、ありがとうパパ♡」
「でもこの高級な食材の数々、いくらかかったのかしら……」
「そして、あのグチャグチャのキッチンを片付けるのは私……(涙)」

ステイホームをきかっけに、キッチンに立ちたがる男性が急増中というウワサ。そんな中、世の奥様方を密かに悩ませているらしい、カタヅッケ・マカセール氏が今回の主人公。

お料理上手な男性が一家に一人。さらに後片付けもきれいにしてくれる男性だったら最&高ですよね。でも両方を兼ね備えている男性はまだ少数派のようです。残念ながら、たまに実家に帰ってくる息子は、夜中にラーメンを作り後片付けをしてくれないオトコ。でも、日に日に、速水もこみち氏に似てきたので大目に見ることにしました。

息子の父親も後片付けをしてくれない人でしたが、ご機嫌な時だけはやってくれました。「どうだ! 食器はこうやって洗うんだぞ! 父さんが六本木の鮨屋でバイトしてた時はな~」と思い出話と一緒に、バブル絶頂期に高級鮨屋で学んだ食器洗いの方法を披露してくれました。何度も同じ話を聞かせるあたりがちょっと惜しかったですね……。

妹のだんなさまは片付けをしながら料理ができるというので理由を聞いてみると、子供の頃にお母さまに厳しくしつけられたそう。そういえば、元奥さんにしつけてもらったという男性もいましたっけ。体が勝手に動いてしまうそうで、遮二無二片付けながら料理する姿からは、誰も近づけないオーラも出ていました。

理想の男性は、楽しそうに鼻歌を歌いながら後片付けできる男性。キッチンが古くなってきたら修理もしてくれて、電気ポットのお掃除&手入れが得意な方に気絶です♡

高級鮨屋伝授のお皿の洗い方とは!? 今度教えてください!(by編集タッチー)

 

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

 

【Akiko's NEWS】
平松さんの最新刊『もうひとつのカフカの東京絶望日記』が大好評発売中!人気ドラマ『カフカの東京絶望日記』から飛び出したスピンオフ・コミック。東京で暮らすカフカが、23区で次々と絶望していきます(笑)。さらにバンダイナムコアーツさんとコラボのLINEスタンプにも注目。https://line.me/S/sticker/9176523 ぜひダウンロードしてお使いください♪

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5