ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 昇天コラボレーションX

リモートワークにも外出にも! 使える夏パンツ、発見!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

夏に穿きたいきちんと顔の楽パンです

第64回はレッドカード×エストネーションです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1万9000円(税抜)/レッドカード×エストネーション(エストネーション)

2009年に創業した日本発のデニムブランド「レッドカード」と、「エストネーション」のお馴染みコラボ。毎シーズン定番でリリースされるアイテムは幾度となく話題を呼び、今やデニムの枠を超えた展開となり注目必至であります。

コラボの始まりは、メイド・イン・ジャパンにこだわるレッドカードに、エストネーションがイージーな型のデニムを別注したことだそう。オリジナルでは存在していなかったシルエットのアイテムを別注したところ、これが一躍大人気商品に。そんなファーストモデルは、エストネーションだけのエクスクルーシブパンツとなり毎シーズン素材を変えてリリースする、エストネーションでしか味わえないレッドカードが誕生したんです。

で、今シーズンのコラボはデニムではなく、敢えて春夏らしいライトさとタフさを併せ持った、リップストップ生地を採用。ストレッチの効いたウエストゴム仕様なので、リラックスした穿き心地が魅力です。しかしながら、シルエットはやや細身で艶感もあり、シックなムードも。アウトドアはもちろん、昨今のおうち時間の部屋着やリモートワークにも対応可能な、汎用性の高さも見どころに。

若干のマイナーチェンジはあるものの、初コラボから形を変えずに実施しているコラボとあって、ツボを押さえる手腕はさすがですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

リップストップ生地は、文字通り「rip(裂ける)」を「stop(止める)」、軍モノでも使われる耐久性の優れた素材です。特にアウトドア人気の昨今では重宝間違いなし。サマーレジャーを大人のお洒落に楽しむには、うってつけのパンツです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1万9000円(税抜)/レッドカード×エストネーション(エストネーション)

よりカジュアルな装いを楽しみたい方には、カーキがオススメ。アンクルカット仕立てですっきりとしたテーパードシルエットが野暮ったさを解消し、合わせるシューズも選びません。これ一本あれば、夏をリラックス&ラグジュアリーに過ごせるはず。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
エストネーション  0120-503-971



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5