ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE おススメの気絶

【干場が考案した究極のナイロンウェア】
K-3Bをサトシーノが自腹買いレビュー!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

6月4日(木)より期間限定「K-3B」のPOP UPショップ開催

今期、一番注目のブランドといえば、先月ローンチしたばかりの干場がクリエイティブ・ディレクターを務める「K-3B(ケースリービー)」。

仕掛けるのは、人気ブランド、TIMONEを手掛ける石川県のテキスタイルメーカーのカジグループ。ラグジュアリーブランドも注目する、世界的に評価の高い合繊を使用したセットアップをビジネスミリタリーユニフォームとして提案しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
このブランドの魅力はなんと言っても、北陸合繊産地発のテキスタイル・ブランド「KAJIF (カジフ)」の生地を使用していること。このブランドの為にオリジナルで開発された4WAYストレッチ機能のナイロン・ポリウレタン素材は、どの方向からも自在に伸びるのが特徴です。

ストレスフリーで動きやすく、雨にも強い撥水性など、合繊の強みを最大限まで引き出した機能性が魅力です。洗っても速乾性に長けており、縫い目に小さな放電テープを入れることにより静電気も起こりにくい仕様となっています。超軽量の上に、折り畳めばめちゃくちゃコンパクトになるので、出張先でも荷物になりません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回は、私がガチ買いした人気アイテム2点をレビュー。まず最初にご紹介するのは、干場編集長のインスタを見て一目惚れしたコチラのピステ。ちなみにピステとは、スポーツ競技をする際に、防風や防寒のための目的で着用するウェアのこと。今までにあまりなじみのないアイテムなので、かなり新鮮でした。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ミリタリーテイストの角落としになっているフロントの胸ポケットと、首元のジップ、裾のドローコードがさりげないアクセントになっています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ニットキャップやサングラスなどスポーティなアイテムをトッピングするのがおススメの着こなし。普段のTシャツコーデにこれを一枚重ねるだけで、見栄えが断然変わります!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

もう一つは、爆発的に売れているボックス型半袖シャツ。先ほどと同じ超軽量の4WAYストレッチ素材を使用しているので、着心地の良さはいわずもがな。背中にはメッシュ素材のベンチレーションを2ヵ所搭載し、風が抜ける仕様で暑さ対策をしています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

マットな生地感で生地表面には撥水加工を施しており、梅雨時期のアウターとしてもおススメです。フロントに配された黒のドットボタンが、ラグジュアリースポーツ感をグッとアップさせています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

何も考えず、白Tシャツの上にパッと羽織れば、誰でも簡単に着こなせます。気温が下がりやすい梅雨時期に、羽織りとして一枚あれば重宝するはず。長袖Tシャツを合わせれば、秋口までイケるので、これの出番は間違いなく多くなりそう。

6月4日(木)からは、K-3BのPOP UPショップが期間限定で北青山にオープン! 気になる方は、ぜひこの機会に素材の凄さや着心地を実際に体感してみてください

K-3B DEBUT COLLECTION POP UP SHOP
2020年6月4日(木)~6月16日(火)
場所:KAJIFライブラリー東京都港区北青山3-10-15 2F, 3F
表参道駅B2出口:徒歩2分
03-6805-0115
OPEN : 11:00 CLOSE : 19:00
※水曜定休

Photo:Riki Kashiwabara
Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
カジナイロン(株)K-3Bお問い合わせ窓口
076-208-3180
https://k-3b.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5